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  • sparkle0519(スパークルゼロゴーイチキュー)

    sparkle0519

  • 着けた人がほめられるハンドメイドアクセサリー
    新百合ヶ丘やたまプラーザのイベントを中心に出店しているハンドメイドアクセサリーブランド。 「着けた人がほめられる」ために、その人の個性に合ったアクセサリーを、その場でカスタマイズ製作することが特徴
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sparkle0519(スパークルゼロゴーイチキュー)
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  • 父の日にもおすすめ!sparkle0519×グランジャポンの新作コラボギフト

    父の日にもおすすめ!sparkle0519×グランジャポンの新作コラボギフト

    女性を華やかに見せる個性的なアクセサリーが大人気のsparkle0519。今回は、あざみ野にあり、スペイン食材を取り扱うグランジャポンとのコラボギフトについて寄稿いただきました! 大切な男性に向けてのギフト sparkle0519 では、毎月グランジャポンの商品×sparkle0519のアクセサリーのセットをbirthdayギフトとしてご提案させていただきます。 6月の新作ギフトのコンセプトは、大切な男性に向けて。彼・旦那様・お父様に向けてのプレゼント、そして父の日ギフトとしてもぴったりなご提案をさせていただきました。 実は、男性向けのアクセサリーを今回初めて作りました。今後も少しずつ展開していきたいと思います。 今回は、私もお気に入りのグランジャポンさんのお料理用の岩塩と、amakikokiko さんのコインケースという2つの大好きなアイテムとのコラボが実現しました! 家族の皆様と楽しんで使っていただけたら、と思います。 ラペルピンは、女性の方もストールやブローチ感覚でお使いいただけます。 コラボギフト概要 sparkle0519からは エッジの効いたメンズアクセ&ケース、グランジャポンからはエッジの効いたスパニッシュソルトを、オンリーワンギフトして大切な男性に贈ります。この機会にボーイフレンドや、いつもお世話になっている方への感謝の気持ちを込めてのプレゼントにもどうぞ。 スーツ・ジャケットの襟元やフラワーホール(スーツの左側の襟元の穴)につけてファッションを楽しんでいただきたいアイテム、ラペルピン。今回は3色展開でご用意いたしました。 価格はスパニッシュソルトの大きさにより、5,016円または6,360円(税込)です。 【ラペルピン】 色やビジューの向きを変えて印象も変わります。ラベルピンに使われているCOLORとシャツ・ネクタイ・ジャケット・パンツ・インナーの色を合わせてコーディネートをお楽しみください。アクセントをつけながら、男性もファッションを楽しめるアクセサリーです。シンプルな襟元も、ラペルピンを一つ身に付けるだけで、グッと華やかないつもと違う印象になります。 サイズ:本体直径18mm、針の長さ13mm 素材:スワロフスキー、ラインストーン、マットビジュー 【コインケース】 amakikokiko による本革(牛革)クロコ型押しコインケース。コンパクトながらコインが最大50枚はスマートに入ります。小物ケースとしてもお使いいただけます。 サイズ:横(約7.5cm)×縦(約6.5cm) 【スパニッシュソルト】 サリーナ・デ・ラ・フォルトゥーナで採れる最も高価な塩。2種類の大きさから選べます。 ペタロス・デ・サル/クリスタル塩 ギフトの詳細はこちらから 父の日ギフトは19日12時まで 注文は、グランジャポンのHPまたはsparkle0519のInstagramのダイレクトメッセージにて承っています。 2020年6月19日12時までのご注文だと、6月21日の父の日にお届け可能です! sparkle0519 HP グランジャポンHP
  • 4/24はオンライン開催!第19回 ロコっちオープンオフィスレポート

    4/24はオンライン開催!第19回 ロコっちオープンオフィスレポート

    2020年3月17日(火)、3丁目カフェにて、第19回ロコっちオープンオフィスを開催しました。新型コロナウイルスの影響が少しずつ出ている中ではありましたが、まだ外出自粛要請前で、三密という言葉も周知される前だったので開催しました。 ロコっち オープンオフィスとは ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、スポンサーの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。 5組の事業者が出店 今回出店いただいた5組の事業者をご紹介します。 ①sparkle0519 ロコっちオープンオフィスではおなじみ、大人気のアクセサリー作家 大和田瞳さんのブランドです。 今回はパールをたくさん使った華やかなデザインがとても多かったです! 実は、今回大和田さんにあることをお願いしました。私が家で使っているくまの形のスピーカーがあるのですが、それをロック仕様にデコってほしい!と。 それで、こんなシンプルなくまちゃんが・・・ 耳が飾られ、目鼻がつき、首輪もついてこんなロックになりました。 首輪は私のブレストレットにもなるんです! こんなことも柔軟に対応してくれるsparkle0519、素晴らしいです! ②yellow plants こちらも毎回出店のお花屋さん。ガーデナーでもある岩澤聡子さんのyellow plantsです。3丁目カフェだけでなく、Peoplewise Cafeでも定期出店しています。 「今日なんか地味じゃないですか?」と言ったら、すぐさま北部市場に仕入れに行く柔軟さ(笑) 追加されたピンクのダリアは大人気でした! ③Kotonoha 心理カウンセラー 岸谷燈さんが代表を務めるKotonohaが今回もオラクルカードを使ったセッションなどで出店。今回も多くの人が相談してました。 ④Mayumi’s Baking Room 今回ランチを提供してくれたのは、隈元真由美さん。隈元さんはパンづくりのプロフェッショナルなのですが、なんと今回は免疫力アップも考慮して自家製味噌使った和食献立でした! 菜の花と大根のスープ、鶏肉の味噌焼き、わかめとキャベツのナムル、大根の煮物、だし巻き卵、ヨーグルト自家製苺ジャム、ゆかりご飯です。 ⑤ココソレイユ 新石川にあるヨガスタジオ、ココソレイユは、耳つぼマッサージとメタルエンボッシングを実施。 耳つぼマッサージは今回も大人気でした! 今後の開催予定 もともと4月24日(金)に第20回を開催予定でしたが、緊急事態宣言を受けて中止とさせていただきました。 代わりに、下記の内容でオンラインサロンを開催予定です。外出自粛で誰かとおしゃべりしたい!みんながどう過ごしているのか知りたい!という方はぜひご参加ください。 当日は、出店者の方からの母の日ギフトの紹介やおうちでの過ごし方の提案もあります!詳細はFacebookイベントページにて。 第20 回ロコっちオープンオフィス オンライン 日時:2020年4月24日(火)10:30~12:00 接続方法:ビデオコミュニケーションツールZOOMを使用 参加方法:事前にtmpz@locotch.jpまで連絡、またはFacebookイベントページで当日公開されるURLにアクセス。
  • 第18回 ロコっちオープンオフィスを開催!

    第18回 ロコっちオープンオフィスを開催!

    2020年2月19日(水)、3丁目カフェにて、第18回ロコっちオープンオフィスを開催しました。今回は、初出店の方もあり、新しい楽しみ方が生まれました。 ロコっち オープンオフィスとは ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、スポンサーの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。 5組の事業者が出店 今回出店いただいた5組の事業者をご紹介します。 ①sparkle0519 ロコっちオープンオフィスではおなじみ、大人気のアクセサリー作家 大和田瞳さんのブランドです。 春が近くなってきたので、赤や黄色の華やかなデザインが増えていました! ②yellow plants こちらも毎回出店のお花屋さん。ガーデナーでもある岩澤聡子さんのyellow plantsです。3丁目カフェだけでなく、Peoplewise Cafeでも定期出店しています。ワークショップも人気ですね! こちらもピンクやオレンジの春らしいラインナップでした! ③【初出店】Kotonoha 今回は、心理カウンセラー 岸谷燈さんが代表を務めるKotonohaが初出店。オラクルカードを使ったセッションなどが行われました。 せっかくなので、私も相談してみました。テーマは「仕事と趣味の両立について」。最近ひょんなことから音楽熱が再燃し、そちらに気持ちをとられ、仕事に集中できていないのではという疑惑がありまして;; それで出たカードはこちら。 Worthinessという「自分の価値」を表すカードです。このカードをもとにいろいろお話をしたのですが、楽しむことに罪悪感を感じずに、ある程度自分に許してあげることも必要とのことで、ちょっと安心しました。 オラクルカードのセッションはとても人気で、賑わってました! ④A&C Deliver 毎回大人気のランチを提供してくださったのは、A&C Deliver。料理研究家 寺岡淳美さんと企画・広報担当の宇田川千恵さんのお料理ユニットです。 メニューは、干しエビと生姜の炊き込みご飯、焼売、玉子の中華巻き、サンラータン風スープにコーヒームースと今回も豪華ラインナップでした! ⑤ココソレイユ 新石川にあるヨガスタジオ、ココソレイユは、耳つぼマッサージを実施。私もやっていただきました! 耳つぼマッサージは初体験だったのですが、全体的にすごく痛気持ちよかったです。耳つぼも足つぼと同じように内蔵とつながっており、刺激することで悪い場所がわかったり、改善したりするのだそう。私はほとんど痛かったですけどね。。 今後の開催予定 第19 回ロコっちオープンオフィス 日時:2020年3月17日(火)10:30~17:30 場所:3丁目カフェ 下記の方々が出店予定です。 ・sparkle0519(アクセサリー販売) ・yellow plants(生花販売) ・Kotonoha(オラクルカード、潜在意識変換セッション) ・Mayumi’s Baking Room(ランチ) ・ココソレイユ(ヨガ、耳つぼマッサージ、レンタルスペース相談) タイムテーブルや、出店内容の最新情報はこちらのFacebookイベントページで告知していきます。
  • コーディネートも、ランチも!オシャレプロフィール撮影会に参加しました

    コーディネートも、ランチも!オシャレプロフィール撮影会に参加しました

    2020年1月28日(火)、Peoplewise Cafeにて「2020年のHappyを引き寄せるオシャレプロフィール撮影会」が開催されたので、参加してきました。 このイベントの主催はフォトグラファーであるC&C LIFEの浅妻尚美さんと、元アパレルデザイナーのアクセサリー作家であるsparkle0519の大和田瞳さん。大和田さんがトップスとアクセサリーをコーディネートした上で、浅妻さんが1カット撮影。終了後には、Peoplewise Cafeのランチもいただけた上、撮影に使ったアクセサリーが1点プレゼントと盛りだくさんな企画です。 まずはコーディネート 最初は、撮影に使用するトップス選びです。大和田さんが、持ってきたたくさんの洋服の中からそれぞれの人の用途やイメージにあったものを選んでくれます。私は顔うつりの良い白のトップスを選んでもらいました。 続いてはアクセサリー選び。大和田さんのアクセサリーはとっても華やかなのが特徴で、つけると気分が上がるデザインばかり!私はメタルベースの大きなイヤリングとバンブーと細かいパールのコンビのイヤリング、それにコットンパールのペンダントをセレクトしてもらいました。 いよいよ撮影 着替えたら、いよいよ撮影です。今回は1カットなので、バストアップの写真のみを撮影します。 浅妻さんが、最初に写真写りのよい姿勢をレクチャーしてくださるので、初めてでも安心です。 途中でアクセサリーもチェンジして、撮影。最初はなかなか表情がカタイと言われていたのですが、まわりの人が笑わせてくれたりしてだんだん慣れてきました。 楽しくランチタイム 撮影後は、大和田さん、浅妻さん、他の参加者の方と楽しくランチタイム。Peoplewise Cafeの美味しいランチを食べながら、おしゃべりがはずみ、ついついデザートまで追加で頼んでしまいました(笑) お土産にアクセサリーも そして、撮影に使ったアクセサリーの中から1品お持ち帰りできるということで、私はバンブーのイヤリングをいただきました!このイヤリング、とても合わせやすくて、この日以来ヘビロテしてます! 納品された写真はこちら 私は2月半ばまでに提出しなければならない写真があったので、それに合わせて納品していただきました。その写真がこちら。なかなか評判良いです! 次回は3月2日 盛りだくさんなこちらのイベント、次回の開催も決定しています!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。 【2020年のHappyを引き寄せるオシャレプロフィール撮影会】 日時:2020年3月2日(月) 10:00〜13:00 場所:people wise cafe(横浜市青葉区美しが丘2丁目 たまプラーザ駅より徒歩5分) 参加費:10,000円(税別) ※アクセサリー1点、プロフィール写真1枚、ランチ、ドリンク代含む 定員:10名 詳しくはこちらから
  • 第17回 ロコっちオープンオフィスを開催!

    第17回 ロコっちオープンオフィスを開催!

    2020年1月23日(木)、3丁目カフェにて、第17回ロコっちオープンオフィスを開催しました。今回も多くの方にご来場いただきました! ロコっち オープンオフィスとは ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、スポンサーの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。 5組の事業者が出店 今回出店いただいた5組の事業者をご紹介します。 ①sparkle0519 ロコっちオープンオフィスではおなじみのアクセサリー作家 大和田瞳さんのブランドです。最近オープンしたネットショップも好調とのこと。 今回は細かいパールを贅沢にあしらったイヤリングが多かったです。このシリーズ、私も持っているのですが、すごく華やかでいいんですよね~! ②yellow plants こちらもおなじみのお店、yellow plantsはガーデナーでもある岩澤聡子さんの出張お花屋さんです。3丁目カフェだけでなく、Peoplewise Cafeでも定期出店しています。ワークショップも人気ですね! 今回は、もう春を先どったラインナップでした!この季節はミモザが人気とのこと。 3丁目カフェの店頭にも飾られていましたよ。 ③A&C Deliver 今回ランチを提供してくれたのは、毎回コスパ最高!と大評判のA&C Deliver。料理研究家 寺岡淳美さんと企画・広報担当の宇田川千恵さんのお料理ユニットです。 今回のメニューは、おひたしがこんなにお洒落になっちゃったロール、料亭風かき揚げ、五目炊き込みご飯、味噌汁でした。3丁目カフェでこんな立派なかき揚げが食べられるなんて幸せでした! デザートは黒ごまプリン。とっても濃厚なごまがすごく美味でした~ ④UamiM 午前中は、若林真帆さんによる結びのブランド、UamiM(ゆうあみえむ)が出店しました。相変わらず、繊細で素敵な作品が並びます。 UamiMは毎回ワークショップも開催していて、ブースが賑わってます。 ⑤ココソレイユ 新石川にあるヨガスタジオ、ココソレイユは、最初耳つぼマッサージをやる予定だったようなのですが、代表の今枝さんご本人の気分により(?)中止に。 2月22日から始まる1周年記念ウィークを中心に告知を行っていました。 ⑥ロコっち ご存じない方も多いと思いますが、実はロコっちは、経理業務サポートサービスも行っております。ちょうどもうすぐ確定申告シーズンで、お悩みの方も多いだろうと思い、クラウド会計相談会を実施しました!初めてのことで心配でしたが、多くの人に参加いただけてよかったです。 今後の開催予定 第18 回ロコっちオープンオフィス 日時:2020年2月19日(木)10:30~17:30 場所:3丁目カフェ 下記の方々が出店予定です。 ・sparkle0519(アクセサリー販売) ・yellow plants(生花販売) ・A&C Deliver(ランチ) ・Kotonoha(オラクルカード、潜在意識変換セッション) ・ココソレイユ(ヨガ、レンタルスペース相談) タイムテーブルや、出店内容の最新情報はこちらのFacebookイベントページで告知していきます。
  • 使わなくなったアクセサリーが生まれ変わる教室

    使わなくなったアクセサリーが生まれ変わる教室

    家にデザインが古くなって使わなくなったアクセサリーは眠っていませんか?sparkle0519が開催しているアクセサリー教室では、持ち込んだアクセサリーを自分でリメイクすることができます(オーダーも可)。 今回は、2019年2月14日にMom’sダイニングで行われたアクセサリー教室で、母から譲り受けたアクセサリーを持って、参加してきました。 今回持ち込んだアクセサリーの数々 短すぎるネックレスを長く まず最初は、こちらのクリスチャンディオールのネックレス。 最初はメルカリで売ろうと思ったのですが、最近ヴィンテージが流行っているということで、活かすことに。しかし、実際につけてみると、当時のトレンドなのか短すぎるのです。 そこで、このパーツをたすことで、ネックレスを長くすることにしました。 Cカンというパーツで、元のネックレスとチェーンをつなぎます。 こんな風につながりました。 既存の使いやすいネックレスとほぼ同じ長さに。しかも、チェーンのどこにでもひっかけられるので、長さ調節ができて便利です。 イヤリングパーツを交換 続いてはこちらの七宝焼きのイヤリング。チャームは素敵なのですが、このスクリュー型のパーツが好きではないので、これをクリップ型に交換することにしました。 まず、ニッパーで、既存のスクリューパーツを取り除きます。 表面にクリップパーツをつけやすいよう、レジンと呼ばれる合成樹脂で表面をならします。 レジンを専用の機械でかためます。 そして、さらにレジンをのり代わりにしてクリップパーツをくっつけ、再度かためます。 無事両方クリップパーツに交換できました。 パーツを追加してポップに イヤリングとセットの七宝焼きのペンダントヘッド。このままでも十分使えるのですが、せっかくなのでアレンジを加えてみることにしました。 オレンジの石をまわりにつけて、レジンでかためてみました。 チェーンはこちらの既存のペンダントのものを譲り受けることにしました。オレンジ×ゴールドのパーツを付けたことにより、ゴールドチェーンも似合うようになりました。 ペンダントヘッドをY字ネックレスに チェーンを譲って浮いてしまったペンダントヘッドをY字ネックレスに変身させます。 長めのチェーンの両端にリングのついた金具をニッパーでつけます。 片側にさきほどのペンダントヘッド、もう一方には三角形のパーツと黒い玉の組み合わせをとりつけます。 完成はこんな感じです。 本真珠をつけて華やかさアップ 最後はこちらの赤い石のイヤリング。先ほどと同様、パーツをクリップにかえるとともに、もう少し華やかにグレードアップします。 こちらもニッパーでパーツを外します。石に穴があいて一瞬ドキっとします(笑) サイドにパールを4個ずつ、レジンでくっつけます。実は1つだけついている大きいパールは本真珠。お片付けを行っているアメイジー株式会社が、必要がなくなったジュエリーをsparkle0519に提供しています。本真珠が1個400円という格安料金で、使用でき、アップサイクルされているのです! 裏にクリップを付けて完成です。 リメイクを終えて 母から譲り受けたものの、実際使うとなると二の足を踏んでいたアクセサリーが次々と変身!日常でよく使うようになりました。 不器用なので、自分でやるのは無理、という方も多いと思います。でも、難しい箇所や失敗した箇所は先生がやってくださるので、心配ありません。 リメイクというとデザインを変えるだけのイメージがありますが、それだけではなく、パーツを変えて使いやすくするだけでもまた頻繁につけたくなるアクセサリーになるというのが大きな発見でした。 まだ、いくつか残っているので何度か通って、現役復帰させていきたいと思います。
  • 着けた人がほめられるアクセサリー sparkle 0519

    着けた人がほめられるアクセサリー sparkle 0519

    たまプラーザや新百合ヶ丘のマルシェなどを中心に販売されているアクセサリーブランドsparkle0519。主役になれる華やかなアクセサリーで、リピーターがとても多いことも特徴です。女性たちを惹きつけてやまないアクセサリーを制作する、sparkle0519の代表 大和田瞳さんにお話を伺いました。 活動内容を教えてください。 新百合ヶ丘、たまプラーザ、二子玉川、静岡を中心に、横浜、埼玉、つくば、みなとみらいなどいろいろな場所で、マルシェやイベント、ポップアップショップに出店したり、ワークショップを行ったりしています。 たまプラーザでは、毎月ワイズリビングラボで行われているロコっちのオープンオフィスの他、ハンドメイドマルシェ、ハロウィン、チッチェーノ・チッタなどに出店しています。新百合ヶ丘では、しんゆり交流空間リリオスで「Share a month」というアトリエシェアのイベントを主催しています。 店舗を持たずに、いろいろなところに出向いて、自ら売るのが私のスタイルです。 マーケットでは、色とりどりのアクセサリーが店頭に並ぶ どんなアクセサリーを作っているのですか? ずばり、着けた人がほめられるアクセサリーです。顔立ちと服装と雰囲気の色のバランスを考えながら、浮かずに馴染むように、でもそこに目が行くように、それぞれの人に合ったもので、着けた本人の気分が上がるものを提案します。 マーケットに並べる商品は、その日の朝に製作しています。リピーターの方が多いので、事前に来店がわかっていたら、その人に合いそうなデザインを用意することもあります。 カスタマイズもしていただけるのですよね。 ゼロからその方にあった商品を製作するフルオーダーも受けています。しかし、できるだけその日にお持ち帰りいただきたいので、現場で石などを変えるカスタマイズをして提供するようにしています。バリエーションも、できるだけ多くそろえています。 アクセサリーは鮮度が重要です。ほとんどの場合が衝動買いで、みなさん「今日からつけたい!」「今すぐつけたい!」という気持ちで選んでいただいています。しかし、どんなに気に入ったものでも時間が経つとどうしてもその温度は下がっていきます。温度が下がった状態でつけてもかわいく見えないんですよ(笑) 1人1人に似合うものを作るのが信条という大和田瞳さん。 リピーターの方が多いのもうなずけますね! ありがたいことに、私のお客様の中には、イヤリングを今までつけていなかった人がつけるようになって、何度も買っていただくケースもとても多いです。金具がねじではなく、クリップで気軽につけられるのも好評です。 また、左右逆につけるとまた違った表情を楽しめるのも特徴の一つです。 人気の商品はありますか? ヴィンテージボタンを使ったものや、季節感のあるものです。冬ならファー、夏ならシェル、ラタン、ビーズ、ウッドなどですね。 アイテム別だと、イヤリングやピアスが一番売れます。顔周りにつけるので、メイク感覚で使えますし、イヤリングをつけるだけで気を遣っているように見えるんですよね。 また、イヤリングやピアスのほか、Y字ネックレスも人気があります。 ヴィンテージボタンやファーなどの個性的な素材を使用しているのも魅力の一つ ワークショップはどのようなことをするのですか? 自分でパーツを選んで、1から工具を使って、レジンでかためてアクセサリーを作ります。だいたいデザイン決めやパーツ選びを最も楽しんでいただきたいので、作りはじめるまでに約1時間かけています。製作はだいたい1時間で、合計2時間くらいです。自分の感性に従って、大人の図工のような感じで気軽に参加いただきたいですね。 もともとはアパレル出身なのですよね。なぜ、アクセサリーを作ろうと思ったのですか? 専門学校からずっとアパレル畑で、洋服のデザインや企画、営業、バイヤーアシスタント、MDアシスタントなど、一通り経験させていただきました。でも、洋服で色を使うことに限界を感じたんです。 一般的な洋服は、だいたい1型3~4色なんですが、そのうち差し色はあっても1色です。そして、売れるのは白、黒、紺、ベージュといったベーシックカラーがほとんどです。アクセサリーも、クリアストーンや、コットンパールといった定番が売れます。そうすると、顔の近くに色が来る確率はとても低いです。海外、そして日本でも関西や九州は、もう少し華やかですが、関東は特に落ち着いているんですよね。 でも、私は、それぞれの女性がもっと個性をもって、輝いてほしいと思うんです。 アパレルの世界で感じたのは、個性を出したいデザイナーと、数字をあげたい営業、お客様の生活に寄り添う店舗スタッフの思いがずれているということです。 洋服では難しくても、アクセサリーなら差し色を身に着けるハードルも低いですし、販売の現場でその人だけのものを作ることで、自分の理想が実現できると思いました。 今は、自分の関わっている人がもっと素敵になるサポートをしたい、たくさん褒められて欲しい、という思いでアクセサリーを作っています。 ワークショップでは、sparkle0519のアクセサリーとほぼ同じものが自分で作れる。 最近同行ショッピングも始められたのですよね? そうなんです。アパレル時代に店舗に配属されたことはなかったのですが、販売応援に行っていました。本社からわざわざ応援に行ったからには一番売らないとダメなんです。そして、売るために必要なのはコーディネート力です。3売るためには、10見せることが必要で、その方に似合うものを何バリエーションも提案します。 同行ショッピングは、そのコーディネート力と作り手の視点を活かしたサービスです。コストパフォーマンスがいいものもわかりますし、店員さんから情報を引き出したりもしながら、ポケットの位置のバランスや利便性、ボーダーや柄の位置がこれくらいだときれい、など、アパレル経験を活かした品選びを一緒にさせていただきます。 買い物の場所は、駅ビルや百貨店はもちろん、スーパーでもOKですし、男性やお子さんにも対応できます。 価格はいくらですか? 2時間18,000円です。しかし、通常の同行ショッピングに加え、商品もついてくるのが特長です。 ついてくる商品は、定価10,000円~13,000円相当の洋服または小物と、アクセサリーです。私が持っているルートを利用してその方に合うものをプレゼントします。また、アクセサリーは、この場合は洋服が主役なので、通常よりも小ぶりなものをお作りします。当日お持ちしてもいいですし、買った洋服に合わせて用意することも可能です。 同行ショッピングでは、コーディネート力を活かし、様々なパターンを提案 将来やりたいことはありますか? 将来やりたいことはキャンピングカーで旅をしながら、アクセサリーを売ったり、一緒に買い物したりすることです!中に工房を作って、その中で全部完結します(笑) 製作や販売だけでなく、企画したり、新しい取り組みに乗ることが好きなので、そのキャンピングカーを使ってイベントを実施したり、同じようにハンドメイドをやる人と旅をしたり、パーティーをしたりと、人との交流の場にもできたらいいですね! sparkle0519公式ブログ Instagram Facebookページ

Organizations

  • チッチェーノ・チッタ

    チッチェーノ・チッタ

    2018年秋に第1回が開催された、子ども達がまちの仕事と仕組みを学ぶためのイベント。 チッチェーノ・チッタは「ちっちゃい人の街」意味。市民である子供たちが仕事をして、税金を払ったり、物を買ったりすることで、世の中の仕事や仕組みについて学ぶことができる。
  • ココ ソレイユ

    ココ ソレイユ

    あざみ野へと続く欅並木沿いにあるヨーロッパ風の建物の4Fにあるサロン。 5年以上の指導経験のあるベテランインストラクターが、ヨガを中心に少人数制のクラスを開講している。
  • 【閉店】マルフード

    【閉店】マルフード

    CO-NIWAたまプラーザの1階にあるフードセレクトショップ&レストラン。 マルシェで有名な代官山ワークスが運営しており、身体に優しい食品が並ぶ。ランチも大人気。
  • sparkle0519

    sparkle0519

    新百合ヶ丘やたまプラーザのイベントを中心に出店しているハンドメイドアクセサリーブランド。 「着けた人がほめられる」ために、その人の個性に合ったアクセサリーを、その場でカスタマイズ製作することが特徴
  • NeedleWork

    NeedleWork

    「たまプラーザハンドメイドマルシェ」にて、布小物販売を行う「あおりんご」の代表を務める坂本知永子さんの自宅教室。時折、ピープルワイズカフェで刺繍カフェも開催している。
  • A's Design & Craft

    A's Design & Craft

    2010年に始まったママたちによるチャリティイベントLUAU & Garage Saleを主催。そのほか、グラフィックデザイン、パーティークラフト、ロゴデザインなど紙媒体のデザインや、日本で初のフレンチメモボードの販売・レッスンやクラフトのワークショップを実施

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