センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

手土産におススメ『パリジェンヌ』のホールパイ

こんにちは。いっちーです。 ロコっち センター南のレポーターをしていますが、住んでいるのは仲町台です。 というわけで、毎週のようにお世話になっているのがこちらのお店。 仲町台駅前にある『FRESH BAKERY パリジェンヌ』です。 日ごろ買い物に行くのは仲町台のお店なのですが、本店はセンター南にあるということで、記事にさせていただきました。
パリジェンヌ
どこにあるの?
本店はセンター南のえだきん商店街内にあります。長年、仲町台店でパンやお菓子を購入させていただいていましたが、本店に行ったのは初めてです。 さすが本店、並んでいる商品の種類が仲町台店よりも多いようです。 パンやお菓子が所狭しと並んでいます。 総菜パンや菓子パン。 焼き菓子の種類も多いです。 どれにしようか迷ってしまいますね。 ラスクの種類も多く、選ぶのが楽しいですね。お酒のつまみになりそうなガーリンク味など、甘くないものもあります。
おススメは?
どれも美味しいのですが「友人宅への手土産にピッタリ!」という商品がこちら。 ホールのアップルパイ。 なんと、これで600円(税抜き)!! かなりお買い得だと思うのですが、いかがでしょうか? 直径約17cmほどで、3~4人分はありそうです。アップルパイのほか、ブルーベリーパイ、チェリーパイ、洋梨パイがあります。 毎日、必ずしも売られているわけではなく、店頭に並んでいないときもあります。 今日はアップルパイ最後の1台が売られていたので、なんとか購入! アップルの甘酸っぱさと、下に敷かれたカスタードクリームが絶妙なハーモニーです。 パイ生地はしっとりと柔らかいです。シナモンが効いています。 前回はブルーベリーパイをいただきました。 艶々していて、見た目も美しいですね。
子どものお気に入り
キャラクターや動物のパンもお気に入りですが、子どもが一番大好きな一品がこちら。 見た目も愛らしい、チョコドーナッツです。 いつも制止する間もなく店舗に飛び込み、レジに勝手に持って行ってしまいます。 そして口の周りをチョコレートだらけにしながら、美味しそうに食べています。
飽きないお店
総菜パン、菓子パン、食パン、バターロール、ラスク、クッキー、ケーキ、クレープ、パンナコッタ、プリン、パイなどなど……。とにかく種類が多く、頻繁に訪れても飽きないお店です。 お値段もリーズナブルだし美味しいので、ちょっとした手土産に重宝しています。 そして、いまだ全制覇していないので、また買いに行きます! 仲町台在住の方は仲町台駅前のお店へ、センター南在住の方は、えだきん商店街にある本店を訪れてみてください。
店舗情報
名称:FRESH BAKERY パリジェンヌ 本店 住所:神奈川県横浜市都筑区荏田南5-7-3 営業時間:7:00~20:00 定休日:不定休(GW・お盆・年末年始は休み) 駐車場:あり 2台 名称:FRESH BAKERY パリジェンヌ 仲町台店 住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-1-1 営業時間:7:00~20:00(土・日曜日・祝日は8:00~20:00まで) 定休日:日曜日(GW・お盆・年末年始は休み) 駐車場:なし パリジェンヌの公式ホームページはこちら。 ↓↓↓えだきん商店街 「Asuta Cafe」の記事はこちら。
↓↓↓えだきん商店街 「カピバランドPUIPUI」の記事はこちら。

Organization

Reporter

  • いっちー(市川)

    いっちー(市川)

    センター南近郊(仲町台より)在住。3歳男児の母。 地域のステキな情報をお伝えようと、「ロコっち」のレポーターに。 AsMamaのママサポとしても活動中。子育てを支援したいし、されたいと思っている。

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>