センター南ランチレポ12 美味しいインドカレー『MAYA RESTAURANT』のランチ。焼き立てナンがお替り自由!

インスタで気になっていたサウスウッド2階にあるMAYA RESTAURANTへ、ランチタイムに行ってきました。
美味しいと評判の、インドカレーのお店です。

MAYA RESTAURANT の日替わりランチ

どこにあるの?

サウスウッド正面にあるエスカレーターを登り、右に曲がって、突き当りで右に曲がればすぐです。

席は?

窓際のお席に案内していただきました。見晴らしがよいですね。
窓が大きいので、店内も自然な光で満たされて明るいです。

平日の13時ごろに行ったのですが、それでも次々と入店がありました。店内の席もかなり埋まっています。ですが、一人客が多いので、回転が速いという印象を受けました。

日替わりランチの内容は?

本日の日替わりは「しいたけとチキン」のカレーのようです。
限定30食となっていますが、13時近くでもまだ注文することができました。
890円(税込)と、リーズナブルな価格。嬉しいですね。ランチで1,000円以内は安い! という印象です。(値段は2019年11月現在のものです)

日替わりのカレーセット以外にも、お得なランチメニューが満載です。
サラダ、ナンorライス、ドリンクもセットについてきますが、なんと、ランチタイムはナン・ライスおかわりOKとなっています。

まずは飲み物、サラダが提供されます。ランチのドリンクに、マンゴーラッシーを選択しました。辛いカレーを食べた後に、甘い飲み物を飲もうという作戦です。デザート代わりのつもりで注文してみました。
通常のラッシーも選べます。他に、インドらしい飲み物といえば、チャイホットもありました。これから冬になりますし、寒い日にぜひ飲んでみたいですね。

そしてお待ちかねのカレーが来ました!
ナンが大きくて、食べごたえがありそうです。しかも焼き立て!

さっそくいただきます。

……辛い!

さすが中辛です。普段、子どもに合わせて甘口カレーばかり食べているので、なおさら辛く感じる……。
しかしただ辛いだけじゃなく、旨みがあって、味がとんがってない感じです。
素材に味がしみ込んでいるのに、玉ねぎの食感はシャクシャクとして、絶妙です。
美味しいです! これはまた、リピートしたくなる味ですね。
辛いと思いましたがナンのお替りもできますし、ぺろりと完食しました。
ご馳走様です。

お一人様でもまったく気にせず入店できる雰囲気なので、時間があるときにふらりと立ち寄り一人でランチを楽しむことも出来そうです。

また、子ども用のメニュー、キッズプレートは500円で提供されています。子ども椅子もあるので、お子様連れでも安心です。

日替わりランチメニューはHPでチェック!

数量限定のお得な日替わりランチメニューは、公式HPでチェックできます。

店舗情報

住所:横浜市都筑区茅ケ崎中央6-1 サウスウッド2階

営業時間:ランチ11:00~16:00(L.O.16:00)/ディナー16:00~23:00(L.O.22:00)
HP:https://www.subhamaya.com/