【移転】農家レストランSOZAIYAデリバリー&テイクアウト始まる!

最近はコロナウイルス対策として、外出・外食を控えていた方も多いのではないでしょうか。
私もそうです。しかしながら、休校になった子どもたちのために1日3度の食事作りもマンネリ化してきました。
そんなお母さんに朗報!
2020年3月11日より、農家レストランSOZAIYA特製お弁当のデリバリーとテイクアウトのサービスが始まりました。

農家レストランSOZAIYAとは

センター北駅隣の「ヨツバコ」7階にあるレストラン『農家レストランSOZAIYA(そざいや)』。

レストランオーナーの小山さんは港北区にいくつもの畑を持つ農家。お店には毎日新鮮な野菜が小山農園から届きます。
我が家は以前、小山農園で小松菜収穫を体験させてもらった事があります。

その様子はこちら。

テラス席の向こうには、モザイクモールの観覧車。素敵な景観の中、食事を堪能できます。

デリバリー&テイクアウトの内容

お弁当が8種類。お子さま弁当もあります。
サイドメニューやサラダ、スムージーも。

宅配範囲はヨツバコから2キロ以内。センター南駅周辺なら範囲内ですね!
南は茅ヶ崎南辺りくらいでしょうか。
1500円以上の注文で配達していただけます。

また、テイクアウトには嬉しいサービスが!
グリーンスムージーor唐揚げが付いてきます。

さらに!
宅配・テイクアウトの初回特典としてサラダが付いてきます。(注目の際は特典画像ありとお伝えくださいね)

そして注意してほしいのが、注文受付時間と宅配時間です。
10:30までの注文受付で配達時間は11:00-12:00。
16:30までの注文受付で配達時間は17:30-18:30となります。

デリバリーピザのようにいつでも注文して30分後…といったシステムじゃないので、気をつけてください。

お弁当をテイクアウトしてみた

レストランのお弁当食べたい!と、我が家も頼んでみることに。自宅に届けてもらるデリバリーは楽で魅力的だったのですが、スムージーの特典は逃がすまいと、お店に行ってテイクアウトする事にしました。

*週替わりSOZAIYA弁当
*牛100%デミグラスハンバーグ弁当
*お子さま弁当

お弁当1つにつき1杯のグリーンスムージーが付いてきました。

初回特典のサラダ。
鮮やかな紅心大根が食欲をそそります。
生の小松菜も入ってる!
ちなみにドレッシングは付いてないので、自宅にあるものを使います。

週替わりのおかずはチキン南蛮でした。
やったー*\(^o^)/*

ほうれん草の練りごま和えや、根菜の煮物など
野菜たっぷりの副菜。
一つ一つが丁寧な味付けです。
そして、私のイチオシはコレ!

大根の醤油漬け!!
ポリポリの歯ごたえで甘じょっぱい感じ、箸が止まらなくなるんですよ。これだけでご飯2杯いけます。

娘オーダー牛肉100%デミハンバーグ。
ハンバーグも美味しかったそうですが、人参が甘くてお気に入りだったようです。

息子のお子さま弁当。
豪快な骨つきソーセージとエビフライ、唐揚げがメインです。
おにぎりは海苔巻き白ごはんとおかかごはんの2種類。

グリーンスムージー。
小松菜、りんごジュース、キウイ、バナナが入っているそう。
お店の真空ミキサーでジュースにするので、家庭で作るスムージーとは滑らかさが一味違いました。

酵素もしっかり取れそうです。

完食!ご馳走さまでした。

ビタミンや酵素たっぷりなので、免疫力アップに繋がるといいな。

皆さまも是非この機会に利用してみてくださいね。

農家レストランSOZAIYAの予約はこちら。

↓5月からスタートした野菜宅配の紹介記事はこちら。

  • 小山農園で新鮮野菜の宅配スタート!
港北区・都筑区・神奈川区限定で500円引き!の記事|センター南横浜市都筑区|ロコっち

    小山農園で新鮮野菜の宅配スタート!
    港北区・都筑区・神奈川区限定で500円引き!の記事|センター南横浜市都筑区|ロコっち

    ロコっちは、あなたのジモト体験を豊かにする情報サイトです。街のあらゆる情報を収集し、日々更新しています。早速ジモト情報を探してみよう!