センター南のカラオケバー、chou chouさんに行ってきました!

センター南のカラオケバー、chou chouさんに行ってきました!
 

センター南のカラオケバー、 chou chou

このお店は、センター南駅から徒歩4分、港北東急裏通り、静岡銀行の通りを入ると右手にあります。

このお店のファンであり、センター南まで来てくれる、四柱推命の占い師さん、稲葉保志さんのご紹介で、取材をさせて頂きました。

入口はこんな感じ。

入店してみました

ママ。朗らかな雰囲気で、ほっとしますね。

ママがいない時はママ代行を務める、伊藤さわかさん。

さわかさんは、CDも出されているんです!
その歌声を聞きに来られる常連さんも、多いとか。

ママにインタビューさせて頂きました

このお店のコンセプトを教えてください

ここは、一人でも来られる、くつろぎのスぺ―スです。
「みんなのリビング」、そういう空間でありたいと思っています。

今風のオシャレなカフェ、ではなく、ちょっと昭和モダンの、オトナが落ち着けるカラオケバーです。

一人で来ても、初対面でも、みんな仲良くなれます。
くつろぎに、来てくださいね。

確かに、皆さん、くつろいでいますね。

ランチ営業はありますか?

以前はランチも営業していたのですが、今はしていません。

実は開店当初は、起業したての個人事業主の方や会社さんのビジネス相談を受けたりしており、その頃から相談を頂いている方や会社さんを中途半端ではなくきちんと応援していきたいので今もお手伝いをしています。

その都合もあり、お昼のランチ営業はいったんストップしているんです。

また、将来的には人的リソースも含めてランチ営業をできるようになったら、再開したいと考えています。

人気のお料理は何ですか?

伊藤さわかさんの餃子や、ママの台湾風ラーメン、ほかにも色々人気料理があります。

まずは行ってみて、今日のおすすめを聞いてみるのがいいですね。

お客さんの声を伺いました!

江島 利之さん。chou chouさんを常連さんとしての目で話してくださいました。

ここは、ママの言う通り「みんなのリビング」。
ほかの店で飲んだり食事したりしてから、家に帰る前のワンクッションのくつろぎどころ。

おすすめは、一人で、カウンターに座るということ。
是非初めて来店するときには、「一人で、カウンターで。」を体感していただきたい。

今日いらっしゃる人たちとも、初対面で名前も知らないんですよ。


のん「え~?!こんなに楽しく盛り上がっているのに~!?」
ビックリしました。本当に。長い知り合いだったようでした。
(以下お客様の声続きます↓)

あとは伊藤さわかさんの歌声が、たまらなく良いんですよ。
カーペンターズの、カレン・カーペンターさんと声がすごく似ていて、本当にきもちよく寛げます。

ご飯を食べて2件目に、おススメです!

伊藤さわかさんのカーペンターズ歌声の動画はコチラ

お店の方々、お客様方、ありがとうございました

お店の方々、取材を快くお受け頂き、ありがとうございました!

そして紹介者の稲葉保志さん、お客様の声を頂いた江島利之さん、をはじめ客様方には、素敵な雰囲気を見せて頂き、また来たくなりました。
ありがとうございました!

落ち着いた空間でくつろぎのひと時。

色々あった日でも、フラットな自分に戻せる空間のように感じました。

一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。