センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

KALDI(カルディ)で購入した冷麺を食べ比べてみました

KALDI(カルディ)で買い物する方(特に主婦の方)、多いと思いますが、皆さん、何を購入していますか? 今回はある日の私の購入品と、KALDIで販売している冷麺3品の食べ比べについてご紹介しようと思います^^

KALDIで販売している冷麺3品

まずは、ある日の私の購入品です。 (KALDIを日常使いする、セン南在住アラフォー主婦のリアル。冷麺が多い。) 気温が上がってきて、夏を意識した商品が増えてきましたね! 言わずもがな、私の購入品もかなり夏っぽいラインナップとなっています。 左上の大容量ナッツは、小腹が空いた時つまめるように小分けにして持ち歩いています。 お菓子を食べるよりカロリーが少なくていいかなぁと。 写真上部にあるトマト缶はカルディの定番商品ですよね! これに、”冷たいトマトパスタソース”(トマト缶の隣にある商品です)を混ぜると簡単にトマトソースが作れちゃいます。 完成したソースはカッペリーニにかけて冷製パスタにするのがポピュラー^^ シチリアンレモネードベースも有名商品なので、知っている方が多いかもしれませんね! 私もよく買います。 炭酸水と混ぜて飲むと本当に美味しいです◎ 味を自分の好みで調整できるのもgoodポイント。 お湯と割ってホットレモネードにしても美味しいので、ぜひ試してみてほしいです。 レモンサワーは今回初めて購入しました。 まだ飲んでいないので味が分からず。笑 すみません。 そしていよいよ今回のメイン、冷麺食べ比べです! 今回トライしたのはこちらの3品。

①ふるる冷麺 ~水冷麺~

まずは定番の水冷麺。 こちら、本場韓国の冷麺です。 ゆで卵、大根、きゅうり、カクテキ、鶏むねチャーシュー(自作)をトッピングしました。 間違いない美味しさです。 爽やかで、さっぱりしているので、食欲がない時でもツルっといけます! 冷麺って、最後の方ちょっと飽きてきちゃいませんか? 私飽きてきちゃうんですけど、これは最後まで美味しく食べられますね。 もし味変したい場合は、キムチを足すといいと思います^^ あとは、味付けをしたお肉(豚でも、鳥でも、牛でも)を追加するのもおすすめです。

② ふるる冷麺 ~ビビン冷麺~

こちら、先ほどの水冷麺のビビン冷麺バージョンです。 ソースがけっこう辛いので、辛いのが苦手な人は味を確認しながら少しずつ足していくといいと思います。 私は辛いのが得意な訳ではないんですけど、刺激を求めてついつい食べちゃうんですよね。 このビビん麺はただ辛いだけでなく、奥深い味わいも感じられるのが特徴。 美味しかったです!

③レモン冷麺

最後はレモン冷麺。 最近レモン麺って流行っていますよね。 よく見かける。 目を引くパッケージで、ついつい手にとっちゃいました。 思った以上にレモンを感じる味で、大満足。 トッピングでレモンを足して、ゆで卵、鶏むねチャーシューも載せたので、ビタミンとタンパク質が一緒に取れるのも嬉しいですね^^ 女性は好きな方が多いんじゃないかな~という味でした!

ワクワクするKALDI商品

いかがでしたか? KALDIって本当に色々な商品があってワクワクしますよね! 冷麺どれも美味しかったので、さっぱりランチにぜひ召し上がってほしいです! 定番がいい方には水冷麺、辛いのが好きな方にはビビン冷麺、さっぱり夏を感じたい方にはレモン冷麺がおすすめです◎

関連記事

センター南レポーターのおススメ商品を紹介した記事はこちら。
  • ロコっちセンター南のスタッフに聞きました! 「お気に入りのKALDI商品」の記事|センター南横浜市都筑区|ロコっち

    ロコっちは、あなたのジモト体験を豊かにする情報サイトです。街のあらゆる情報を収集し、日々更新しています。早速ジモト情報を探してみよう!
  • Organization

    Reporter

    • yuko

      yuko

      都筑区在住のアラフォーママ 食べること、走ることが好きです。 趣味はドラム。 いつか家族や友達の前で披露したいなぁと妄想してます

    News

    センター南がもっと
    好きになる発見メルマガ

    ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
    イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
    きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>