センター南ランチレポ15 優しい味の中華屋さん「健康中華庵 青蓮」

センター北とセンター南の真ん中に位置する港北みなも。その1階にある「健康中華庵 青蓮(せいれん)」へ行って来ました。

実は私、青蓮が好きでよくランチを食べに行っています。

青蓮のこだわり

1、化学調味料を出来るだけ使わないやさしい味。

2、国家資格保有、中国人調理師による本格料理。

3、油と塩を控え目で、野菜を増やしヘルシーさを重視。

中華料理ってこってりしているイメージですが、青蓮のこだわりがあるのであっさりとした味付けになっています。

店内の様子

4人用のテーブル席がほとんどです。カウンター席もあります。落ち着いた茶色で統一されています。

豊富なメニュー

日替わりランチは5種類あります。

日替わりランチの他にもセットメニューがあります。

オススメメニューもあります。
メニューが豊富でいつもどれにしようか迷ってしまいます。

看板メニューの「サーロインステーキ炒飯」
ちょっと贅沢をしたい時にオススメです。

実食

日替わりランチの定食セット「青椒肉絲」(価格は720円)にしました。メインの青椒肉絲とご飯、スープ、野菜サラダとザーサイのセットです。

野菜が多く、ピーマンはシャキシャキしていました。若干薄味なのも体に優しいです。

麺大好きな息子は「中華そば」の炒飯セット(価格は870円)にしました。

平日のランチタイムにはドリンクバーが無料です。

休日のランチタイムでもお茶とアイスコーヒーが無料です。

お弁当も充実

お昼時にはお店の外でお弁当の販売があります。450円のお弁当と500円のお弁当があり、おかずの内容も日替わりです。私のオススメは「油淋鶏弁当」です。

テイクアウトもできます

店内のメニューのほとんどがテイクアウトできます。(スープ、ラーメンなどの汁物を除く)

青蓮本格焼き餃子8個入り(価格759円)/本格四川麻婆豆腐(価格825円)をテイクアウトしました。

テイクアウトの情報にも掲載しています↓

センター南ランチレポート まとめ記事はこちら。↓

2021年新メニュー紹介記事はこちら。↓