センター南ランチレポ20アツアツ!「カミーノ」看板メニューミートクリームソースのチーズ焼き

  • 投稿日2021.6.3
  • 更新日2023.1.16

センター南駅から徒歩10分程、オリンピックの裏にあるイタリアン「CAMINO(カミーノ)」。
友人おすすめのお店!ということで、ランチに伺いました。
駐車場はお店の前に2台分のスペースがあります。
可愛いが溢れた店内。
赤いギンガムチェックのテーブルクロス、ブルーの椅子。
テディベアたちがワイン棚にちょこんと座っています。
各テーブルに飛沫防止のためのアクリル板と、消毒液が設置されていて、感染対策もしっかりされています。
さらにこの日は、天気も良く入り口のドアも常にオープンされていて、換気にも気をつけてらっしゃる様子でした。

どれも美味しそうなランチメニュー!


こちらが平日ランチメニューです。
メインはピザ、パスタ、ドリア等から選べます。
サラダとドリンク付きで1000円〜です。
トマト系、クリーム系、オイル系、バジル系…
抜かりないバリエーション。


本日のピザとパスタはこちら。
旬のしらすも捨てがたいですが、トマトソースパスタにしました。


まもなくサラダとドリンクが運ばれてきました。
彩りの良いお野菜のサラダ。
爽やかなドレッシングが野菜の味を引き立てます。フライドオニオンの食感も良い。

トマトソースのパスタをいただきます


「アンチョビとパプリカのトマトソースパスタ」
ソースがたっぷり!

くたっとしたパプリカはソースに馴染んでいて好みです。
パスタの茹で具合も絶妙で、最後まで美味しくいただきました。

お店の看板メニュー! ミートクリームソースのチーズ焼き

また、別日にランチで来店した時は、こちらをオーダーしました。


20年以上レギュラーメニューという一品「ミートクリームソースのチーズ焼き」です。


テーブルに運ばれた時はまだグツグツと美味しそうな音を立てていました。
麺にクリーミーなソースとチーズがたっぷり絡み、熱々で濃厚な美味しさです。

自家製ドルチェも是非


ランチにはお手軽な追加料金でドルチェもつけられます。


グランマルニエがほのかに香るリッチなカラメルソース。
純喫茶風の硬めプリンは、深みのあるコーヒーに良く合います。

ごちそうさまでした!

港北ニュータウンの中では長いお店

カミーノがオープンしたのは、向かいのスーパーオリンピックがオープンした翌年の1997年の夏。今年で24年目を迎えます。
可愛いクマさんがトレードマークのこちらのお店を切り盛りするのは、テディベアが好きなご夫婦です。


開店当初は殺風景だった店内も、お客さんとの付き合いの中でインテリア雑貨が少しずつ増えていったそう。

「雨が降ってるから気をつけてね」
どのお客さんにも明るく楽しそうに接する奥さま。「ママ」と呼びたくなります。

「小さかった子どもたちが大きくなって、また来てくれるのが嬉しい。うちの味を覚えてくれてるの」
街の発展と共にお店の歴史も積み重なっていった、素敵なお店カミーノさんです。

夜のみテイクアウトメニューあります


パスタのテイクアウトはショートパスタになります。
15時までの予約で18:10〜18:30の受け渡しです。

営業時間等はフェイスブックでご確認くださいね。

店舗情報

【住所】横浜市都筑区茅ヶ崎中央28-12>>MAP

【電話】045-941-1007

【定休日】毎週火曜日他

【HP】http://www.camino1997.com/

センター南のランチレポート

センター南のランチレポートをまとめたページはこちら。