センター南のテイクアウトロピアのパン屋のプチプラグルメモンスターバーガー!

港北東急のロピア
パン屋さんのプチプラグルメ!

ロピアのモンスターバーガーがすごいんです!

皆さん、港北東急地下1階、ロピアのパン屋さんのパンを食べたことはありますか?

まず、大概のパンは全部100円。

照り焼きチキンバーガー
海老カツバーガー
メンチカツバーガー
フィッシュカツバーガー
明太子フランスパン
ベーコンエピ
黒ゴマチーズ
カレーパン
フォンダンショコラ

今日、午前中に買い物に出た旦那さんと娘が、値段とボリュームに、嬉しくなって買ってきちゃった、このパンたちも全て100円。

そして圧巻が、モンスターバーガーセット500円!

なんと、クリスマスでよく丸鳥のローストが入っている、あの黒い丸っこい入れ物に特大サイズのバーガーが!

バーガーにはパティが2枚、フライされたチキンが2枚、ベーコンが2枚に、ゆで卵たっぷりの卵ソース、レタス、トマト。

入れ物から出しちゃった写真ですが、断面でこのボリュームがご想像頂けるだろうか。

これにフライドポテトと唐揚げ5個くらい入っていました!

きっとカロリーも、モンスター!

これからサッカー練習の娘と、育ち盛りの旦那さん(いいのか??)をもってしても、おなか一杯過ぎるくらいになっていました(笑)

このお値段、本当に大丈夫!?
太っ腹!

感想。

☆モンスターバーガー☆
モンスターバーガーのパンの生地はとっても軽くて、口にすっと解ける感じ。
はさんである具材のバランスもとっても良くて美味しい!ということでした!

☆フィッシュバーガー、エビカツバーガー☆
タルタル好きにはもう少しタルタルが欲しいけど、バンズは少し黄味がかった色で、軽くてすっとお口で溶ける。なんとなく、ブリオッシュのような?個人的感想ですが、そんな程よい甘さもありました。
モンスターバーガーとは、バンズが違うんですね。

☆照り焼きチキンバーガー☆
とにかく、肉が大きい!
そして、照り焼きの甘いたれが好きな方にはたまりません。
バンズは、エビカツバーガーと同じブリオッシュ感のある黄色いパン。

☆明太子フランス☆
軽くトーストするととってもカリカリ、サクサクフワフワ。
明太子がプチプチで香ばしくて美味しい!
結構大きいサイズなんですが、中一の長男は「うめえ~」と言いながら、あっという間に完食!

☆黒胡麻チーズ☆
黒ゴマの生地も軽めで何個も行けそう。
表面の焦げたチーズのカリカリと、中心部分のクリームチーズのしっとり感。
チーズフォンデュの感覚も味わえます。

☆フォンダンショコラ☆
とろーりチョコクリームが美味しい!と娘が大絶賛。

皆さんもプチプラグルメ、試してみてはいかがでしょうか?