センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

センター南のテイクアウト ロピアのパン屋のプチプラグルメ モンスターバーガー!

港北東急のロピア パン屋さんのプチプラグルメ!
ロピアのモンスターバーガーがすごいんです!
皆さん、港北東急地下1階、ロピアのパン屋さんのパンを食べたことはありますか? まず、大概のパンは全部100円。 照り焼きチキンバーガー 海老カツバーガー メンチカツバーガー フィッシュカツバーガー 明太子フランスパン ベーコンエピ 黒ゴマチーズ カレーパン フォンダンショコラ 今日、午前中に買い物に出た旦那さんと娘が、値段とボリュームに、嬉しくなって買ってきちゃった、このパンたちも全て100円。 そして圧巻が、モンスターバーガーセット500円! なんと、クリスマスでよく丸鳥のローストが入っている、あの黒い丸っこい入れ物に特大サイズのバーガーが! バーガーにはパティが2枚、フライされたチキンが2枚、ベーコンが2枚に、ゆで卵たっぷりの卵ソース、レタス、トマト。 入れ物から出しちゃった写真ですが、断面でこのボリュームがご想像頂けるだろうか。 これにフライドポテトと唐揚げ5個くらい入っていました! きっとカロリーも、モンスター! これからサッカー練習の娘と、育ち盛りの旦那さん(いいのか??)をもってしても、おなか一杯過ぎるくらいになっていました(笑) このお値段、本当に大丈夫!? 太っ腹!
感想。
☆モンスターバーガー☆ モンスターバーガーのパンの生地はとっても軽くて、口にすっと解ける感じ。 はさんである具材のバランスもとっても良くて美味しい!ということでした! ☆フィッシュバーガー、エビカツバーガー☆ タルタル好きにはもう少しタルタルが欲しいけど、バンズは少し黄味がかった色で、軽くてすっとお口で溶ける。なんとなく、ブリオッシュのような?個人的感想ですが、そんな程よい甘さもありました。 モンスターバーガーとは、バンズが違うんですね。 ☆照り焼きチキンバーガー☆ とにかく、肉が大きい! そして、照り焼きの甘いたれが好きな方にはたまりません。 バンズは、エビカツバーガーと同じブリオッシュ感のある黄色いパン。 ☆明太子フランス☆ 軽くトーストするととってもカリカリ、サクサクフワフワ。 明太子がプチプチで香ばしくて美味しい! 結構大きいサイズなんですが、中一の長男は「うめえ~」と言いながら、あっという間に完食! ☆黒胡麻チーズ☆ 黒ゴマの生地も軽めで何個も行けそう。 表面の焦げたチーズのカリカリと、中心部分のクリームチーズのしっとり感。 チーズフォンデュの感覚も味わえます。 ☆フォンダンショコラ☆ とろーりチョコクリームが美味しい!と娘が大絶賛。 皆さんもプチプラグルメ、試してみてはいかがでしょうか?

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>