新百合ヶ丘のカマキリ像はナナちゃん人形になれるのか!?

一緒にいることが当たり前すぎて、それが自分にとってどれだけ大切な存在か、ついつい忘れてしまうもの。
親、恋人、友達、恩師、そして、カマキリ像…。

しんゆりに住む私たちを、どんな時でもそっと優しく見下ろしてくれているカマキリ像ですが、本当は「ふるさとの詩」という素敵な名前なのをご存知ですか?
「いや、知らんし!」という方がほとんどですよね。私もそうでした!

そんなカマキリ像にスポットをあて(正式名称を紹介しておきながら、結局「カマキリ像」呼び)、カマキリ像との思い出エピソードを紹介したり、テーマソングを勝手に作ったり、「デザインあ」ばりにデッサンしたりと、様々な角度からカマキリ像をフィーチャーし、最終的に「名古屋のナナちゃん人形」のような存在になれるかどうかを皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

まずは「カマキリ像との思い出」を皆さんと共有できればと思いますので、メールにてご意見をお寄せください。一言でも長文でもOKです。

心温まるエピソードから笑えるエピソードまで、何でもお待ちしています。

宛先はこちら→sygk@locotch.jp
タイトルを 「カマキリ像エピソード」とご記入いただき、
本文に、ハンドルネーム、年齢、エピソードをお書きの上、お送りください。