たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザ ランチレポ⑲ WithGreenのサラダランチ

昨年11月にたまプラーザテラスにオープンしたサラダボウル専門店「With Green」。最近オフィス街では増えている業態ですが、たまプラではおそらく唯一の店舗ですね。サラダで本当にお腹いっぱいになるのか!?検証してみました。
外観
お店は、たまプラーザテラスゲートプラザ1Fのイトーヨーカドーのはす向かい、Dexee Dinerの隣にあります。以前は金属買取のお店があった場所ですね。
内観
テーブルと椅子の白さも手伝って、明るく開放的な雰囲気です。
メニュー&注文方法
サラダは通常のオリジナルメニュー8種類と、期間限定メニュー2種類の合計10種類です。どれを選ぶかによりますが、標準のMサイズが1,000円前後で、Sサイズなら-100円、Lサイズなら+150円になります。 注文プロセスはこちら。まずベースとなるサラダとサイズを選び、そこからトッピングを変更したり、追加したりしていきます。スタンダードなカスタムサラダを選んだ場合は、好きなスタンダードトッピングを4種選びます。 トッピングを選んだ後は、ドレッシングを選びます。それぞれのサラダでおすすめは設定されていますが、何を選ぶかは自由です。このあたりは有名サンドイッチチェーンの「サブウェイ」と一緒ですね。 また、サラダとセットだと、スープは280円、ドリンクは200円です。スープは日替わりで、この日は「キャベツともやしのトマトスープ」でした。
実食
私は、人気No.1とあった「ハーブチキンと彩り野菜のサラダ」を注文。221kcalという数字は嬉しいですね。何の工夫もないですが、トッピングそのまま、ドレッシングはおすすめのハニーミルクにしました。また、日替わりスープも注文。 たくさん並んだトッピングを見ると、テンションがあがります! Mサイズでこのボリューム!お腹膨れるかどうか心配でしたが、パンもついてきて、全く問題ありませんでした。 また、肉がかなりのボリュームあるので、飽きることなく、最後まで美味しくいただけました。 また、セルフサービスの水は、レモン、ライム、オレンジ入りで、とても爽やかでした。
子連れはOK?
サラダというジャンル、そして、ファーストフードなので、あまり子連れで楽しむという感じではないです。ただ、ベビーカーをひいたママが1人でふらっとランチを楽しむにはよさそうです。
ランチ概要
店舗名: WithGreen(ウィズグリーン) 東急たまプラーザテラス店 住所:横浜市青葉区美しが丘1-1-2 東急たまプラーザテラス1階(たまプラーザ駅直結) 電話番号:045-511-8556 ランチタイム:10:00 ~21:00 ※たまプラーザテラスに準ずる 定休日:たまプラーザテラスに準ずる

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>