第10回ロコっちオープンオフィス

2019年5月15日(水)、3丁目カフェにて、第10回ロコっちオープンオフィスを開催しました。今回も5つの事業者の方に出店いただき、30名以上の方がご来場、大盛況ろなりました。

ロコっち オープンオフィスとは

ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。

それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。

5組の事業者が出店

今回出店いただいた5組の事業者をご紹介します。

Sparkle0519
ロコっちオープンオフィスではおなじみ、アクセサリー作家 大和田瞳さんのブランドです。Sparkle0519のアクセサリーはとても華やかで大人気!最近は、おすすめブランドのバッグも販売しています。

yellow plants
ガーデナーでもある出張お花屋さん 岩澤聡子さんのお店です。たまプラーザ近隣でもマルシェに出店したり、ワークショップをしたりと精力的に活動されています。

今回はグリーンの葉物中心のラインナップ!葉っぱだけでもずいぶん華やかになるんですね。これは発見でした。

A&C Deliver
寺岡淳美さんと宇田川千恵さんによる「食健美」をテーマとしたお料理ユニット。今回、ランチの提供、焼き菓子の販売を行いました。

今回は、あけぼのご飯や和風ミートローフ、春キャベツロールなど。春らしいお料理で大好評でした!(写真にはないですが、デザートもついてました!)

ココ・ソレイユ
午前中は、新石川のヨガスタジオココソレイユが椅子ヨガとレンタルスペース相談会を開催。

テラスでのヨガはとても気持ちよさそうでした!

レンタルスペースも興味ある方が多く、問合せが相次いでました。

インテリアプランニングEvergreen
インテリアコーディネーター楠田恵子さんが午後からインテリア無料相談会を開催。楠田さんには私も自宅の模様替えでとてもお世話になっています。

グリーンとニュースレターに誘われていろいろな方が相談をしていました!

今回は午前中~昼が盛況

オープンオフィスは、普段は午前中人が少なくて、夕方にかけて人が増えていくのですが、今回は真逆の動きでした。

ヨガのおかげか、ランチの噂を聞きつけたのか、午前中から午後2時頃まで大盛況で、逆に夕方は出店者+いつものメンバーでゆったりとおしゃべりをしていました。(今回全体の写真を撮り忘れてしまいました。。。)

給食みたいなランチ風景がほほえましかったです(笑)

そして、Mayumi’s Baking Roomの隈元真由美さんが試食のパンを持ってきてくださいました。来月出店予定です!

今後の開催予定

来月もまた3丁目カフェで開催します。

第11回ロコっちオープンオフィス
2019年6月 25日(火)10:30~17:30
場所:3丁目カフェ

下記の方々が出店予定です。

・sparkles 0519(アクセサリー販売)
・イエロープランツ(生花販売)
・石山 まりさん(キレイデザイン学)
・ココ・ソレイユ(椅子ヨガ、レンタルスペース相談会)
・ココ・ソレイユいけばな講師 山本敬甫さん(いけばな嵯峨御流体験レッスン)
・Mayumi’s Baking Room(パン、有機食材販売)
・岸野 恵子さん(マヤ暦セラピー)

また、まちなかbizあおば 健康アンテナショップ主催の「健康について語る会」が同時開催予定。さらに賑やかになりそうです。

タイムテーブルや、出店内容の最新情報はこちらのFacebookイベントページで告知していきます。