• 投稿日2022.10.25
  • 更新日2022.11.14

次回は11/4に開催。第47回 ロコっちオープンオフィスレポート。

ロコっちオープンオフィスは、たまプラがもっと好きになる発見メディア ロコっち た まプラーザ主催の交流イベントです。もともとは、WISE Living Labではじまり、2019年4月に3丁目カフェに場所を移してからほぼ毎月開催しています。物販あり、相談あり、おしゃべりあり。誰でも予約不要で参加可能の自由な場です。今回は2022年9月28日(水)に開催した第47回の様子をレポートします!

来場の動機はなんでもOK

この日もたまプラハロウィンやフリーペーパーの打ち合わせをしに来た方、ビジネス相談にいらした方、それぞれのお店でお買い物や相談をしに来た方など、さまざまな方に来場いただきました!

最も嬉しかったのは、ロコっち読者の方が、私に会いたいという目的で来てくださったこと!!今度たまプラから引っ越してしまうということで、その前にぜひ会いたいと思っていただいたそうです。ロコっちをやっていてよかった!と思った瞬間でした。

こんなふうに、ロコっちオープンオフィスは、特に用事はなくても会ってみたい、しゃべってみたい、どんな風かのぞいてみたい、というような動機で来ていただいても全く問題ない場ですので、ぜひお気軽にお越しください!

ブース紹介

今回は6つの事業者さんが出店してくださいましたので、順にご紹介します。

sparkle0519(スパークル0519)

ロコっちオープンオフィスにほぼ毎回出店しているアクセサリーブランドsparkle0519。冬のパーティーにも良さそうなラインナップが増えてきました!

壊れてもほぼ材料費のみで修理をしてくれるのも長く使えてありがたいです。

Coco Soleil(ココソレイユ)

レッスンの合間を縫って出店してくださっている新石川のヨガスタジCoco Soleil(ココソレイユ)

代表の今枝さんによる耳つぼセラピーは大人気!合わせて、レンタルスペース相談会もいつも行っています。

フェイスアップ

代表の入江さんによるメンターリング体験&九星気学・姓名プチ鑑定。毎回熱心に相談する人があとを立ちません。

イーストムーン

お肌の相談会・皮膚科専門医処方化粧品「ドクターフェリス」の 展示・販売を行っています。

UamiM(ユーアミエム)

結び雑貨・ニット小物販売と結びミニワークショップ実施。着せ替えできる雪だるまちゃんが来場者の目を惹いていました。

Trang’sVietnam dining(チャンさんのベトナム食堂)

3丁目カフェやお祭りでも定期的に出店している大人気のベトナム料理がオープンオフィスに初登場。フォーを食べて、バインミーをテイクアウトという方もたくさんいました。

次回のロコっちオープンオフィス予告

「第48回ロコっちオープンオフィス」は、11月4日(金)開催予定です。
次回も、魅力ある出店ブースがお出迎えしています。よかったらプラっと、遊びに来てくださいね!
詳細はこちらから