たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

子連れOKのパン&スイーツ教室~美しが丘地域ケアプラザ

2019年9月10日、美しが丘地域ケアプラザにて、私、隈元真由美が講師を務めるマンスリークッキング「子連れOK パン・スイーツ教室」が開催されました。 今回はイングリッシュマフィンとアイスクリーム! 地域のボランティアさんにも来て頂き、そのおかげでママさんたちはパン作りに没頭できました。 参加者は、パン作りは初めての方がほとんどでした。 まず、強力粉・イースト・塩・砂糖・ショートニング・水を入れて手ごねしました。この日は気温も高かったので、室温で発酵! 焼き立てをサンドイッチにして、デザートのアイスクリーム、コーヒーと頂きました。
次回開催予定
次回開催は11月、シュトレンと食事パンを作ります。 日時:2019年11月29日10:00~13:00 参加費:1500円 場所:美しが丘地域ケアプラザ 申込:美しが丘地域ケアプラザに電話(045-901-6665)、または窓口受付

Organization

Reporter

  • 隈元真由美

    隈元真由美

    Mayumi's Baking Room主宰

    ニックネーム はまゆちゃん。 美しが丘5丁目のアトリエのパン教室、たまプラーザ地域ケアプラザのパンサークル、美しが丘地域ケアプラザマンスリークッキング(子連れOKのパン・お菓子教室)などで活動しています。ロコっちオープンオフィスでランチを出すことも。 パンの焼きあがる香りは幸せな香り、厳選した原材料で使って手作りおやつで至福の時間、みんなで楽しみましょうね!

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>