駅近でピクニックができる「COMMON FIELD(コモンフィールド)」

  • 投稿日2024.6.27
  • 更新日2024.6.27

ゆっくりくつろげる開放感のある屋上庭園

駅前にピクニックに行ってきました。百貨店3階にある約1000坪の広さの屋上庭園『COMMON FIELD』でピクニックが楽しめるんです。

『COMMON FIELD』には人工芝が敷き詰められたエリア、テーブルと椅子のエリア、キッズフィールドがあり、どれもが無料で楽しめます。

これまでは敷地内にあるカフェ『GARTEN COFFEE』で、コーヒーや焼き菓子を店内だけでなくテイクアウトして楽しむのが定番だったのですが、先月からピクニックアイテムのレンタルがスタート。

手ぶらで映えるピクニック

店内で税別2000円以上買い物をすれば無料サービスなのもうれしい。買い物がなくても、税別500円で一式レンタルできますよ。

まずは、店頭のPICNIC STANDと名付けられた棚からピクニックアイテムを選びます。

全部で6種類あり(ピクニックマット、木箱、ファブリック、洋書、カッティングボード、季節のお花)それぞれ様々な種類があるので、好きなものを選ぶのも楽しいですよ。

続いて、申込用紙を記入し、アイテムと一緒にレジに向かいます。
フードとドリンクも一緒に注文しました。

今回は、

・ガルテンズワッフル(税別1200円)

・レモンドーナツ(税別490円)

・アイスラテ(税別630円)

・スパークリングレモネード(税別610円)

をお願いしました。

さっそくピクニック開始です!風が心地よくてシアワセを感じます。

今回いただいたガルテンワッフルは、注文してから焼いてくれます。

旬の果物が一緒に楽しめるのもうれしい。また、ドーナツなどの焼き菓子も季節ごとに変わるそう。美味しいフードとドリンク、おしゃれなピクニックアイテムで、ゆっくりとした癒しの時間を満喫できました。

『GARTEN COFFEE』には、絵本や塗り絵のサービスもありますし、『COMMON FIELD』は、子ども達が走り回ることもできる安心空間なので、子ども連れにもオススメ!

ピクニックアイテムの貸出時間は、10時~18時。

最終貸し出し受付は17時で、2時間制です。

思い立ったらすぐに手ぶらで楽しめるピクニック。天気のいい日にいかがですか?

店舗情報

COMMON FIELD
公式インスタグラム
住所:横浜市青葉区美しが丘1丁目 7 たまプラーザ テラス 3F 屋上
TEL:045-903-2109
営業時間:10:00~18:00