たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

丘の上のレストラン LOTO CAFFEで誕生日祝い!

鷺沼とたまプラーザを結ぶ桜並木沿い、上り坂をのぼり切った場所にあるレストラン&カフェLOTO CAFFE(ロトカフェ)。以前、火曜サプライズでベッキーおすすめの店として紹介されて話題になったお店です。今回は、ここで家族が誕生日祝いをしてくれたので、その模様をレポートします。
明るく開放的で、家族連れに人気
たまプラーザからは駅徒歩7分。上り坂が少し辛いですが、駐車場もあるので車でも来店することができます。 あたりは住宅街ですが、ガラス張りなので、店内の光が反射して辺りからひと際目立ちます。 白を基調としたオープンキッチンの明るい店内で、18時頃から家族連れが続々と来店し、賑わっていました。
カフェというよりイタリアン
カフェという名前ではありますが、日曜以外はティータイムは営業していないため、どちらかというとイタリアンレストラン、といったほうがしっくりきます。 メニューもパスタやピザが中心です。 今回私たちは注文しなかったですが、石窯包みパイもとてもおいしそうです。
美味しくてボリュームたっぷり
ドリンクメニューもかなり充実していて、(写真なくてすみません)今回私はyogaというイタリアのフルーツジュースを注文してみました。注文したピーチ&マンゴーの他に洋ナシとアプリコットもあります。とても濃厚で美味しいジュースでした! フードはまずはバーニャカウダ。見てください、この野菜のボリューム!よくあるクリーム状のソースではなく、オリーブオイルにアンチョビが混ざっているイメージのソースで、アンチョビの味がしっかりします。アンチョビ好きにはたまらない味わいです。 続いてカルボナーラ。こちらはベーコンの量が半端なく多いです!カルボナーラの割にソースはさらさらで、でも味はしっかり濃厚。カルボナーラのベタついた食感が苦手な方も楽しめます。 ラストは4種類のチーズ入りピザ。こちらも思った以上に大きくてびっくりしました。私はこのピザ大好きなのですが、はちみつの好き嫌いが結構あるんですよね。こちらでは、はちみつは別添なので、好きな人だけかけて楽しめるスタイルがいいな、と思いました。たっぷりのチーズとはちみつの組み合わせを堪能できました。
華やかなバースデープレート
今回は、バースデープレートを夫が先に注文しておいてくれました。オシャレな石のプレートに通常のスイーツメニューでもあるティラミス、ニューヨークチーズケーキ、クラシックショコラに洋ナシのシャーベットとキャンドルが添えられて、大きなHappyBirthdayの文字。なかなかフォトジェニックです! ケーキもどれも美味しく、ボリュームがあり、計4皿とは思えない満足感でした。 雰囲気も価格もカジュアルなので、家族で来るにはぴったり。他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、ぜひお祝いでない時にもまた来たいなと思いました。

Organization

  • LOTO CAFFE

    LOTO CAFFE(ロトカフェ)

    鷺沼へと続く並木道沿い、上り坂をのぼりきったところにたたずむカフェ&イタリアン。 雰囲気も価格もカジュアルで、休日はファミリーでにぎわう。 火曜サプライズでベッキーのオススメの店として紹介されたことも。

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>