親子で楽しめるハロウィンイベント開催! 11月イベント参加者募集中。

10月はハロウィン月間!

今年は、対策をしながらの開催。それでも可愛いらしいお化けちゃんたちが沢山遊びにきてくれました♪

たまプラーザでは、2日間のクラスイベントを設け、10月16日に親子ヨガ&足形手形アートでハロウィンバック作り。10月30日には、リズムエクササイズと親子でハロウィンダンスをしました!

1日目の親子ヨガ&手形足形アートは、手遊び歌遊びで心と身体をほぐし、親子でスキンシップを取りながら絆を深める親子ヨガをしました。後半は、手形足形を取ってバッグに装飾をして工作しました。とっても可愛いい作品が出来上がりました♪

手形足形アートは、肌に優しい顔料で一枚一枚ラミネート加工をして、ずっと成長記念に残せるようにしました☆

2日目のリズムエクササイズは、カボチャに仮装したお茶目な奈央子先生と猫のルミエール先生と一緒に様々なジャンルを踊ってエクササイズ!  お化けダンス、ヨガのポーズが沢山含まれたドレミ体操、大地を踏みしめるステップ アフリカン&ラテンミュージックエクササイズ♪

腰を優しく動かすので腰痛改善、骨盤底筋の引き締めにとても効きます!
0歳から4歳の子どもたちも、ママと一緒に手を振り上げ足を高く上げてのびのび踊っていました!
 
両クラスとも最後に、おばけに仮装したスタッフからお土産が……!
青葉区のシニアの集い、欅会、もえぎ野茶話会の皆様が心を込めて折ってくれた折り紙作品をお土産に渡しました。

ひとつひとつ手に取りとても喜んで頂けました。

沢山の作品を提供してくださったシニアサポーターの方々、ありがとうございました!

たまプラーザで、親子で気軽に参加することができ、地域の中での仲間づくり、多世代で繋がれる場所にこれからもなっていけたら良いなと思っています♪

11月のイベント

今月は下記イベントを開催予定です。

①「☆新クラス☆リフレッシュマッサージ&ヨガ」
日時:11月12日(金)10時~11時
会場:たまプラーザ地域ケアプラザ

あざみ野クラスでお馴染み、ままリズムのイベントでも華麗なダンスパフォーマンスを見せてくれているルミエール先生の新しいクラスです。子連れで参加できる、極上の身体のメンテナンス時間です。お見逃しなく☆☆☆

②「リズムエクササイズ&楽器作り」※先着5組限定。
日時:11月27日(金)10時~11時
会場:たまプラーザ地域ケアプラザ

お子様が大きくなっても一緒に参加できる、奈央子先生のエクササイズ! 今月は楽器を作って鳴らしながら踊ります♪

どちらもママだけのご参加も可能です! ご参加お待ちしております。

参加費:各回 1,000円 ひと家族何人でも
お申込み: m-takiguchi@goods.jp.net
①お名前 ②お子様の生年月日 ③電話番号 を添えてお申し込みください。

第一回ふれ合い三世代交流会開催

10月23日には、もえぎ野地域ケアプラザにて、ふれ合い三世代交流会、第一回目が無事に終了しました! 沢山のご参加ありがとうございました!

ままリズムぱぱリズム クラスイベント情報配信はこちらから!

□公式LINE ID(mama pita): @ixm4278 (@アイエックスエム4278エル)

ままリズム ぱぱリズムHP (親子ダンス動画、過去のクラスイベントレポート掲載)

□Instagram:@mama.rhythm

イベントが中止になっている世の中の状況で、子育てをするお母さんお父さん、そして子どもたちが楽しい時間を過ごせるよう、対策をしながらスタッフ一同、話し合いを重ねながら準備をしてきました。

当団体としては、9月からたまプラーザで対面の活動が再開され、10月は、たまプラーザ、新規の上谷本地区で計三回の開催をしました。このような状況の中で多くのご家族の方々にご参加していただきとても嬉しく思います。この街のどこかで皆様にお会いできることを楽しみにしています!

今日も楽しい一日を!

ままリズムぱぱリズム 滝口美穂子