たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

次回は4/22!第31回ロコっちオープンオフィスレポート

2021年3月23日(火)、第31回ロコっちオープンオフィスを開催しました。緊急事態宣言が明けたということで、今回は3ヶ月ぶりにオンラインなし、3丁目カフェのみの開催となりました。

ロコっち オープンオフィスとは

ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、スポンサーの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。 緊急事態宣言中は、オンラインやオンラインと3丁目カフェのハイブリッドで開催をし、コロナ禍のなかでも細々と続けています。

5事業者が出店

今回は5つの事業者が、出店してくださいました。 yellowplantsは春らしいピンクや黄色のお花を販売!見ているだけで気分が上がってしまうラインナップでした。 新石川のヨガスタジオココソレイユは、ハンドマッサージを初出店!私もやっていただきましたが、手って意外に凝っていて解されるのがとても気持ち良かったです! sparkle0519のアクセサリーは、セレモニーシーズンを意識してか、パールのものが多め。 井川十萌子さんは、自身がブランドアンバサダーを務めるアメリカのドクターズコスメ「RODAN+FIELDS」を出品。自分に合ったシリーズを使用することで、ニキビ、たるみ、シミなどの悩みが劇的に改善するそうです。 ランチの提供はMayumi’s Baking Room。キーマカレーとパンナコッタを美味しくいただきました! この日は、午前中は静かだったのですが、午後からは来客が相次ぎ、偶然の出会いもあり、楽しいイベントになりました。

今後の開催予定

次回も、3丁目カフェで開催します。感染防止対策をしてお越しくださいね。 第31回ロコっちオープンオフィス 日時:2021年4月22日(木)10:30~17:30 場所:3丁目カフェ 出店者は下記の通りです。 10:30~17:30 sparkle0519(アクセサリー) 10:30~14:00 いきいきフィットネスライフ(イス体操とルピエール体験会、フィットネスグッズ販売) 11:00~16:00 yellow Plants(生花・雑貨) 11:00~14:00  Mayumi's Baking Room(ランチ) タイムテーブルや、出店内容の最新情報はこちらのFacebookイベントページで告知していきます。

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>