思わず教えたくなる旨いが揃うハンバーグ店「いしがまやハンバーグ」

百貨店の5階のレストラン街にある『いしがまやハンバーグ』を訪れました。

石窯で焼く魅力のハンバーグ

広大な自然の残るオーストラリアの牧場で育てられた安心安全な「ナチュラルビーフ」を100%使って、400度の石窯で焼き上げる究極のハンバーグのお店です。

お店の外から見える石窯がダイナミックで、店内はもちろん、お店の近くを通ると、お肉のいい匂いがただよっていて、ハンバーグが食べたくなっちゃうんです。

ランチメニューは平日の11時〜17時まで。全品ライス付きで、大盛りも無料なんです。サラダやドリンクの追加もできますよ。“大人気!ハンバーグ&ステーキ祭り”というキャッチフレーズにひかれて『肉祭り&アボカド(税込2486円)』をお願いします。

肉の旨味をしっかり味わうハンバーグ

しばらくするとハンバーグがソースと一緒に提供されました。仕上げを目の前でやってくれるのも楽しい!「紙ナプキンを広げてテーブルに置いてください」と店員さんに指示されます。俵形のハンバーグを半分に切って、鉄板にジューっと押し付けてくれます。

まずは卓上にある、『ハンバーグ専用岩塩』で一口。ハンバーグはふっくらジューシー。お箸で食べられる柔らかさです。お肉の味が“ガツン”と感じられました。

二口目はソースをかけていただきます。ソースをかけると「ジュー」という音とともに良いかおりの煙が立ち上ります。醤油ベースのオリジナルソースとの相性抜群で思わず笑顔に!

続いて、ステーキもいただきます。ステーキは、赤みと脂のバランスが良くて、噛み締めるほどに旨みを感じられました。焼きアボカドもおいしかった!トロトロしていて口の中でとろけます。付け合せの野菜も多くて、ナス、ズッキーニ、パプリカ、ブロッコリー、ジャガイモと盛りだくさん。

お腹いっぱい、大満足のランチタイムになりました。店内の柔らかい照明とゆったりとした雰囲気もよかったです。美味しいハンバーグを食べたいならココ!トッピングが9種類あり、いくつでもトッピングできるので、様々な楽しみ方ができますよ。

子連れにもうれしい

また、ベビーカーでも入れますし、子ども用の椅子も完備されています。キッズセットも4種類あったので、ファミリーで訪れるのもオススメです。

店舗情報

いしがまやハンバーグ
公式HP
住所:横浜市青葉区美しが丘1-7 東急百貨店たまプラーザ店5F
TEL:045-903-2378