• 投稿日2022.10.18
  • 更新日2022.10.18

「茶菓あずきや」で和菓子の愛らしさと美しさを堪能

可愛らしく、繊細に、美しく、四季折々を映し込んで、あずきやのお菓子は一つ一つ大切に作られています。

美味しさはもちろん、手に取った人々の感動と喜びが溢れる様な、記憶に残るお菓子の数々。行くたびに、まるで芸術鑑賞に訪れた様な気持ちになれる素敵なお店に、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

桜並木の通りに佇む「茶菓 あずきや」

たまプラーザ北口、中央商店街の賑やかさから少し離れた桜並木の通り沿いに、「茶菓 あずきや」はあります。

白くてシンプルなお店の佇まいに誘われ店内に入ってみると、色とりどりの美しい和菓子がたくさん。

特に、季節ごとに移り変わる上生菓子は、その季節ならではのシンボルが巧みに表現された、まるで芸術作品。食べてしまうのがもったいないような愛らしさです。

たまプラーザ銘菓 一口サイズのカラフルな「たま最中」

たまプラーザの名称にちなんだ、小鞠のように丸くてカラフルな「たま最中」。

一口サイズの最中の一つ一つには、色々な風味の餡がぎっしりと詰まっています。どの色がどんな風味なのか、予想するのも楽しそう。どの最中にするか、つい悩んでしまいますね!

手土産に、ご自宅用に、万能でおしゃれな和菓子

手土産や贈答品を購入するとき、百貨店に行けば色々と揃うのですが、せっかくなら地元たまプラーザにちなんだものを贈りたい時があります。

一つ一つ丁寧に作られた愛らしい和菓子は、贈り物にもピッタリ!

ご自宅で堪能するのはもちろん、様々なシーンで喜ばれる「あずきや」の和菓子をご紹介しました。

茶菓 あずきや
住所:横浜市青葉区美しが丘2-18-9
TEL:045-901-8692
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日