【随時更新】たまプラーザ ちょい呑みフェスティバル 2025春の陣 5/19(月)~22(木)開催

2025年5月19日(月)から22日(木)、たまプラーザの商店街で、飲み歩きイベント「ちょい呑みフェスティバル2025 春の陣」の開催が決定しました!こちらのイベントは3枚綴りのチケットを購入し、いろいろなお店で1ドリンク&1フードと交換して”はしご酒”を楽しむイベントです。

ちょい呑みフェスティバルとは

「ちょい呑みフェスティバル」は、1日でいろんなお店を楽しむことができるはしご酒イベントです。ちょい呑みチケットが3枚綴りになったセットを購入することで、対象店舗でチケット1枚につき1フード1ドリンクを楽しむことができます。チケットは日を跨いでつかうことができるので、4日間に分けて使うもよし、1日で使うもよし、それぞれのスタイルで参加することができます。

「ちょい呑みフェスティバル」は2019年11月まで、住民有志により11回にわたって行われてきましたが、コロナ禍をきっかけに実行委員会の活動が停止していました。その活動を、商店会を中心とした新しい実行委員会が引き継ぎ、昨年5月よりリニューアルして開催しています。

類似イベントであるプラ呑みフェスタの体験記

開催概要

たまプラーザ ちょい呑みフェスティバル 2025 春の陣
日時:2025年5月19日(月)〜22日(木)
参加費:3000円(ちょい呑みチケット3枚綴り)
内容:ちょい呑みチケット1枚で対象店舗で1フード1ドリンクを楽しめる。
場所:たまプラーザの飲食店 (参加店舗は調整中。たまプラーザ連合商店会加盟店舗、たまプラーザ テラス)
チケット購入場所:ちょい呑み参加店(たまプラーザテラスの店舗をのぞく)、たまプラーザ駅中央改札前・中央商店街 栄友堂前(いずれも当日17-20時)
主催:たまプラーザ ちょい呑みフェスティバル実行委員会
後援:青葉区、(一社)たまプラーザ中央商店街、たまプラーザ駅前通り商店会、たまプラーザ商店会、たまプラーザ テラス
協賛:城南信用金庫たまプラーザ支店、横浜銀行たまプラーザ支店、セントラル産業株式会社

今回より2枚メニューを導入!

物価高騰で、ちょい呑み券1枚では提供できるメニューが限られてしまうという参加店の声を踏まえて、今回より「2枚メニュー」を導入しました。ちょい呑み券を2枚でいつもより豪華なメニューを楽しむことができます。

昼呑みもおすすめ!

今回はランチタイムがちょい呑みタイムになっているお店が9店舗も!パンフレットにも「ランチ」記載がありますので、ぜひチェックして昼呑みを楽しんでください♪中にはランチタイムだけのお店もありますので、ご注意を。

参加店舗(5/2更新)

今回は初出店4店舗を含む、21店舗の参加が決定しました! 参加店は以下の通りです。

たまプラーザ駅前通り商店会

Racys
和菜やなぎ New
オソオセヨ
魚とよ
cafe & bar サナンド
本格インドレストラン URBAN TADAKA
七志たまプラーザ店 New

たまプラーザ商店会

炭火焼肉酒房 雷音
エノテカたまプラーザ店
スナック Re:play

(一社)たまプラーザ中央商店街

しの家
中国料理 黒龍
赤坂一点張 たまプラーザ店
Tokyo Rice Wine たまプラーザ店
焼肉 くるとん New
バーガーバルダンディ
酒肴日和 笑竹杯 New

たまプラーザ テラス

焼肉トラジ
TAVOLA
とんかつ新宿さぼてん

パンフレット(5/15更新)