センター南で10年以上地域の皆様の体をメンテナンスしてくださっている、
「SKP整体センター南店」さんに伺いました。

外観

メニュー

メニューは4コース。
☆通常施術コース(約50分)
☆バランスUPコース(約80分)
☆Wコース(約100分)
☆ショートコース(約30分)

わたしは通常施術コースを受けさせて頂きました。

いままで「整体」ときくと、「鍼灸マッサージ」でもない「柔道整復師」でもない、「ストレッチ」でもない、ってなんだろう?  と思っていました。
施術を終えて、それがなにか体で感じとる事が出来た気がしました。

まず質問票を書き、カウンセリングを受け、専用の服装に着替えます。

そして脊柱周りの、固まっていたり、むくんでいるところを指圧して順番にほぐしていきました。

店長の高田知子さんによると、お客様は、「ここが痛い」と特定の部分の改善をご要望として言って来られる方が多いそうですが、原因はそこではないことも沢山あるそうです。
それが全身を触診することで判るという事でした。

わたしは、右側が問題ありと思っていましたが、実はそれをかばおうとして上半身も下半身も左が硬かったそうです・・・

自分でストレッチしていましたが、施術してもらうと更に状態がよくなりますね。

そして自分に見えなかった新たな発見があったりします。

施術が終わった後、体中(背骨がとくに)バラバラになって正しい位置に戻った感覚になりました、これが「体を整える」ということか。と思いました。

10年以上センター南にあり、雰囲気はアットホームで、隣で施術を受けているほかの方とも、仲良くなってしまいそうな、暖かいお店でした。

たまには自分の体のメンテナンスをいかがでしょうか。