センター南から12分、カスタマイズアイラッシュのMau Laniさんに行ってきました!

センター南から徒歩12分
カスタマイズアイラッシュサロンのMau Laniさんで、まつげエクステンションをして頂きました!

センター南から12分のアイラッシュサロンMau Laniさん

このお店は、センター南駅からみなきたウオークを歩き、ペットエコからノースポート一本手前の道の、1階にバルーンショップがあるビルの5階にあります!

入口はこんな感じ

インターホンを押して、お邪魔します。
玄関にもお花が。ステキな予感!

施術をしてくださる、森 康代さん。

免許の数々。美容師さんしか、顔から上の美容に関する事を教えてはいけないそうです。
これ初めて知りました。

季節のお花を必ず飾っています。

今の時期はひまわり!
私は個人的にひまわり大好き!です。ウキウキしますね。
玄関に飾られたお花もひまわりでしたね!

ここだけの特徴を教えてください!

まつげのエクステンションだけでなく、骨格診断、パーソナルカラー、目の幅、左右差など、お一人お一人をしっかり拝見して、トータルにアドバイスし、ご納得いただいて施術をおこないます。

まつエクもこんなにカラーが豊富!

太さや長さ、カールの具合もちがう。繊細な目利きが必要なんですね!

人それぞれ顔が違うし左右の目の様子も違う。
合う色・付ける場所、角度、色々と違うんですね。

そして、わたしも選んでいただきました。

なんと、私はグリーンとターコイズを、白目の上に入れると白目がきれいに見えるようになるそうです。
また、エクステの入れ方によって、大きさや幅が全然違う私の、左右の目の違いも分かりずらくなるんだとか!

「白目がきれいに見える」って、素敵な響きですね♪

こういうボードをつかって、色々教えてくださいます!
自分の事、知らないことだらけです。

お客さんの年齢層を教えてください

10代後半の学生さんから上は80代まで、幅広い年齢の方が来られます。
シニアの方のご利用は、いつまでも美しくという感覚で、すごく素敵ですね!

施術後は、お抹茶をお出ししています

お抹茶、皆様に喜んでいただけるんですよ。
コーヒーも良いけれど、お抹茶も特別感がありますものね。

ついに、カスタマイズ・アイラッシュ体験!

まずBefore、Afterがわかりやすいように、もともとの目元を撮影。
ちょっと、出すのが恥ずかしい写真ですが、思い切って公開します。
変化がわかりやすいので。

Before

そして丁寧につけてくださいます。

今日は時間があまりなかったので、42本ずつ、つけてもらって完成!
もっとつけたくなっちゃいますね。

テープを取ってみるとAfter!

目を開けてみると・・・
緑とターコイズのアイラッシュ、ちらりと見えますね~!すてき!

施術台から降りて、鏡を見ていたら、こんなことを。

前髪の分け方で雰囲気がガラッと変わる、おしえてあげる、ほらね。

ぱぱっと前髪を変えてくれたらこんなに変わった!
ここは、私の普段を知らないと何とも言えませんが、知っている方、ほらね。
女っぽくなりました、ビックリ。

髪の毛はおろして、横の髪は前に持ってきてね、決してひっつめて結ばないように。

きゃー、体を動かす仕事柄、いつも髪をまとめている私。

カラダを動かす仕事以外は、髪の毛を下ろそうと心に決めました。

特別なアフタータイム「お抹茶」

鉄瓶で温めたお湯で、お抹茶を立ててくださいました!

ココには写真がありませんが、花火のお茶わんに、とっても美味しいお抹茶。一口サイズの砂糖菓子。すっごく特別な気分になりました。

詳しくは動画にて公開していますので、見てみてくださいね。

特別なアフタータイム「タロット占い」

お抹茶を頂いている間に、と、タロット占いをしていただきました!
今の自分に最も当てはまる、メッセージを出してくださるとの事で、ちょっと、ドキドキしました。この中から直感で一枚選んでねと。

結果!なんともうれしいカードが!

正直びっくりしました。
だって、最近たまたま四柱推命(統計学)で占ってもらっていて「天中殺」の「中」てことだったから、こんないいカードを見たらそりゃもう、ビックリ。

何事も、見ようによって、受け止め方によって、変わるんだな、と改めて思いました。

ありがとうございました!

森 康代さん、ありがとうございました!

森さんのサロンに来るとキレイにしてもらえる、と確信できるような場所。

キレイになって、癒される音楽の中、施術後はお抹茶を立てて頂き、その時に必要なメッセージを頂く。

こんなに特別な空間、自分の居場所の一つとして持っておきたいですね。

そしてこんな特別なプレゼントを、実家のお母さんやお世話になっている方にプレゼントするのも、素敵だなと思いました!