センター南っ子のための、公園レポート!茅ケ崎南たんぽぽ公園

センター南ジモトっ子のための公園レポート

茅ヶ崎南たんぽぽ公園

センター南にある、エクレス幼稚園前の道を茅ケ崎公園のほうに降りていき左の道路に出て2本目の路地を右に曲がると、たんぽぽ公園があります。

皆さんでにぎわう前の、朝の風景をご紹介します。

たんぽぽ公園入口

入り口から見るとこんな感じ

遊具はカラフルで可愛いですね。
滑り台と、ブランコは、やはり外せない。

公園は上段が遊具あり、下段は、広場になっています。
ここはまた小学生が走り回っていそうな雰囲気を想像できてうれしくなりますね。

下段の広場。
前日に雨と風が強かったので、けっこう小枝が散らばっていますが、普段は違うでしょうね。
今の時期は落ち葉かな。


水飲み場もあります。

下段から上段を見るとこんな感じ

下段を出ると近くに美味しそうなお店がありました!
中華飯店 蘭蘭さん。

メニューを見てみると、あら、お値打ち!

大きなお蕎麦屋さんが!
センター南は、お蕎麦屋さんが少ないな~なんて思っていましたから、驚きましたし、行ってみたいと思いました!

是非、行ってみてくださいね。

朝の公園レポート。
まだ子供たちが来ていない公園。
(たまに、遅めの朝で子供が来ていることもありますが、(笑))

今日はどんな子たちが遊びに来てくれて、どれだけの笑顔や泣き顔と子どもたちの笑い声に満たされるんだろうと、ワクワクします。

乳幼児の公園デビューや、お友達のあそび場に、たまにはいつもと違う公園も楽しいですよね。
プチピクニック気分で、飲み物とお菓子片手に、おにぎり片手に、でもいいですね。

気が向いたら是非お立ち寄りください!

☆ロコっちに紹介されていない公園情報をお持ちの方はどうか、教えてください!☆

関連タグ