センター南っ子のための、公園レポート!かきのき公園

センター南ジモトっ子のための公園レポート

かきのき公園

センター南にある、茅ヶ崎南保育園の隣の公園。

保育園の子どもたちや、近隣のリンゴの木という幼児園の子どもたちも、よくここで先生に連れられ遊んでいます。

そして午前は赤ちゃん連れのママと保育園の子たち、昼過ぎは幼稚園児が園帰りに寄ったりしています。

夕方近く、遅い時間になると小学生がダイナミックに遊び始めます。
かなり遅くまで、サッカー少年や野球少年が練習している風景も見られます。

夏休みには、ここでラジオ体操が行われています。

今は冬ですが、やっぱり元気な緑の季節の写真でお伝えしますね!!!

かきのき公園入口

上の段に遊具と砂場、水場があり、下の段はグラウンド。

かきのき公園だけあって柿の木があるんですよ。
秋には、たまたま落ちてきた柿を息子が拾って帰る事がありました。

遊具は滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場と超ベーシックなので使いやすい!

グランドはなかなか、広いです!

是非、行ってみてくださいね。

センター南っ子のための、朝の公園レポート。
まだ子供たちが来ていない公園。
(たまに、遅めの朝で子供が来ていることもありますが、(笑))

今日はどんな子たちが遊びに来てくれて、どれだけの笑顔や泣き顔と子どもたちの笑い声に満たされるんだろうと、ワクワクします。

乳幼児の公園デビューや、お友達のあそび場に、たまにはいつもと違う公園も楽しいですよね。
プチピクニック気分で、飲み物とお菓子片手に、おにぎり片手に、でもいいですね。

気が向いたら是非お立ち寄りください!

☆ロコっちに紹介されていない公園情報をお持ちの方はどうか、教えてください!☆

関連タグ