しんゆり がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

しんゆり がもっと好きになる発見サイト

【新百合ヶ丘】リリエンベルグのホームページがリニューアル! お取り寄せもスタート

麻生区を代表する洋菓子店「リリエンベルグ」のホームページがリニューアルし、ファンの間で話題を呼んでいます。 リニューアル後のホームページはこちら 撮影禁止のため、これまでは店内の様子をSNSなどでも見ることが出来なかったのですが、リニューアル後のホームページは、店内の様子から貴重な調理風景まで動画で紹介されており、一度訪れたことがある方はもちろん、そうでない遠方の方にもお店の魅力が伝わる内容になっています。 そして、電話で注文できた焼き菓子に加え、冷凍ケーキのお取り寄せもスタート。 6月7日現在でお取り寄せできるのは下記の3つになるそうです(リリエンベルグHPより引用)。 ルビーモカ…口溶けの良いコーヒーのシロップを染みこませたしっとりスポンジを何層にも重ねました。上面の優しいピンク色はルビーカカオ使用のチョコレートクリームです。 マルジョレーヌ…粗挽きのヘーゼルナッツとアーモンド入りサクサクメレンゲで軽やかな生クリーム・自家製プラリネ(ナッツペースト)入り生クリーム・濃厚なガナッシュチョコレートをサンドしました。冷凍のままでアイスケーキとしてもお楽しみいただけます。 カーディナルシュニッテン…ふわふわの白いメレンゲと、卵黄たっぷりの黄色い生地で軽い口当たりのモカクリームをサンドしました。オーストリアの代表的な伝統菓子です。

「2021父の日のケーキ」の予約も

6/18~6/20のお渡しで、父の日のケーキの予約もスタートしたそうです。 こちらは抹茶の生地に抹茶のクリームをサンドしたしっとりタイプのケーキで、かわいいハリネズミ型のメッセージプレートに「Thank you Father」のメッセージが入っています(約11cm~12cm/約4~6名分/3500円/定休日を除く2日前までに予約必要)。  

リリエンベルグ新聞も掲載

毎回店頭でしか手に入れることが出来なかった手書きの「リリエンベルグ新聞」がホームページで見られるようになったのも、個人的には嬉しく思います。 現在は冷凍ケーキ3種のみのお取り寄せですが、いずれたくさんの商品が、ここ川崎市麻生区から全国へ、世界へ届けられる日が来るのを楽しみにしています(^ ^) リリエンベルグに関するロコっち新百合ヶ丘の過去記事はこちら

SHOP INFORMATION

リリエンベルグ 住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17 電話:044-966-7511 営業時間:10:00~17:00 定休日:月・火曜日 駐車場:あり 公共交通機関:小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩15分、バス5分『山口台中央』降車すぐ 公式ホームページ

Organization

Reporter

  • ねこさとP

    ねこさとP

    ロコっち新百合ヶ丘 編集長

    編集プロダクション勤務を経てフリーのライター&エディターに。ロコっち新百合ヶ丘の運営のほかに、音楽誌や演劇誌などエンタメ系の雑誌でライターとして活動中。 プライベートでは2児の母で、猫とゲームと音楽鑑賞が趣味。DJ検定4級の資格を持つがDJプレイの経験がないため、人前でDJをするのが夢。

News

新百合ヶ丘がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち 新百合ヶ丘では、毎週新百合ヶ丘の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、新百合ヶ丘の様々な情報を配信していきます。
きっと、新百合ヶ丘がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>