たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザ テイクアウトグルメ③ パドマパレスのカレー

美しが丘公園近くにある。ネパール料理店「パドマパレス」。家族で行ける本格カレー屋さんとして有名ですが、テイクアウトもおすすめと聞き、早速行ってきました!
お店の場所
住所は美しが丘2丁目。美しが丘公園と美しが丘東小学校がある交差点からたまプラーザ駅方面に向かって延びる桜並木沿い、左側になります。かつてドッグカフェ「レトリーブ」があった場所(現在は空き店舗)のお隣です。たまプラーザ駅からは徒歩7分ほどになります。
メニュー
テイクアウトは、大きく分けて2種類。カレーとナン又はライスのセットか、パドマテイクアウトボックスという豪華ボックスです。 カレーとナン又はライスのセットは、ランチなら500円~とかなりお買い得。ランチとディナーでは若干選べるメニューと価格が異なります。カレーは辛さを4段階から選択可能です。 メニューは、ランチの日替わりカレーの代わりにディナーではダル(豆)カレーを選ぶことができます。 価格は、基本的にディナーは+200円ですが、グリーンカレーだけはなぜか据え置きのようです。ディナーはグリーンカレーがいいかも?? パドマテイクアウトボックスは、カレー、ナン、ライス、サラダ、チキンティッカ、シークカバブがセットで、ランチなら900円。選ぶカレーにもよりますが、+300円ほどでこれだけついてくるのはお得な気がします。 その他、ソフトドリンク、ナン、タンドリーチキンなどのサイドメニューも追加可能です。
注文
テイクアウトの注文は、お店の中ではなく、外側にある窓口から行います。私は今回は、チキンカレー、ナン、マンゴーラッシーで750円也。 ここで、注文し、5分ほど待つと、袋に入れたボックスをもらえます。
実食
こちらが実物です。ライスは他の方から借りました(笑)が、白いご飯ではなく黄色いサフランライスでした。ナンは折りたたまれて入っていますが、なかなかの大きさでした。 辛さはミディアムでしたが、ほどよい辛さでした!バターチキンの方は同じミディアムでも、もう少しマイルドだった模様。ナンのボリュームが多く、味、量ともに大満足でした!
店舗概要
店舗名: パドマパレス 住所: 横浜市青葉区美しが丘2-12-7 陽輪台美しが丘1F(たまプラーザ駅徒歩7分) 電話番号:045-482-7878 営業時間:ランチタイム11:00~17:00(LO16:45)、ディナータイム17:00~23:00(LO22:30) 定休日:なし

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>