たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザでモーニング その④PEOPLEWISE CAFE

平日も含めて朝8時から営業しているのがさんかくBASEにあるPEOPLEWISE CAFE。ここでは、なかなか豪華なモーニングセットを味わうことができます。
外観
PEOPLEWISE CAEFは、美しが丘2丁目、美しが丘公園のおとなりにあるパークサイドカフェです。たまプラーザ駅付近にしては、駐車場(2,000円以上で1時間無料)もあり、気候のいい日はウッドテラスでのお食事を楽しむこともできます。
内観
店内は明るく広々としていて、ソファ席も多く非常に快適です。Wi-Fiもあり、机も広いので、朝イチでモーニングをいただきながらお仕事もいいですね!
メニュー
モーニングセットメニューは全部5種類で600円~1000円。すべてのものにドリンクがつきます。 定番のパンケーキや、フレンチトーストのほか、名古屋風のあんバタートーストや、豪華なモーニングプレートもあります。
実食
今回は、モーニングパンケーキを注文しました。 パンケーキ3枚にグリーンサラダ、そして目玉焼きとベーコン、いちごの組み合わせでかなりのボリューム!パンケーキはメイプルシロップと食べてもよし、エッグ&ベーコンと一緒の食べてもよしと、2種類の食べ方が楽しめます。個人的には、モーニングのカリカリベーコンでテンションがあがります(笑)
子供はOK?
キッズスペースもある子供大歓迎のお店なのでもちろんOK!モーニングセットのドリンクとして、オレンジジュースが選べるのも子どもへの配慮だと思います。

Organization

  • PEOPLEWISE CAFE

    PEOPLEWISE CAFE

    美しが丘公園隣のさんかくBASE内にあるコミュニティカフェ。席がゆったりとしており、キッズスペースもあるため、ファミリーに人気。また、Wi-Fiも使用できるので、お仕事や打合せにも最適です。

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>