たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

5/25(月)、もやもやスッキリプロジェクト オンライン座談会開催!

緊急事態宣言が解除された地域もありますが、横浜ではまだ10人前後の感染者が毎日出ており、まだ続きそうな自粛生活。ストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか? 2020年5月25日(月)、もやもやスッキリプロジェクトではオンラインミーティングツールZOOMを使用して座談会を行います。ここで、日頃感じているもやもやを吐き出したり、悩みを相談したりしてみませんか?
もやもやスッキリプロジェクトとは
「もやもやスッキリプロジェクト」とは、地域の女性たちを元気にしようという趣旨のもと、「まちなかbizあおば(※青葉区を中心とした起業を支援するNPO法人)」のメンバー有志が企画したものです。 各種データから、青葉区の主婦の憂鬱度が全国的にも極めて高いことがわかり、「各自の専門を活かして主婦をはじめとする女性全体が元気になれるよう何かしたい!」と立ち上がったプロジェクトです。 過去の活動内容はこちらから
  • もやもやスッキリプロジェクト

    もやもやスッキリプロジェクト

    起業支援センター「まちなかbizあおば」に所属する女性起業家によるプロジェクト。 家にこもりがちな主婦のモヤモヤをスッキリさせるためのイベントや、座談会のオンライン中継を行っている。
  • 専門家と悩みを話そう
    もやもやスッキリプロジェクトでは、ZOOMを使った座談会を開くのは2回目です。先月はコロナウィルスに対する対策や生活の変化について意見交換を行いました。 ここで話した内容は内容公開されることはないので、お気軽にご参加ください! 顔出しなしや、聞くだけの参加もOKです。 開催イメージ 日時:5月25日(月)15:00~16:00 使用ツール: オンラインミーティングツールZOOM 参加方法: ・こちらのURLより事前登録の上、当日14時55分以降にアクセスしてください。氏名、メールアドレスを登録が必要です。 事前登録はこちら ・PC、スマートフォン、タブレットからアクセスが可能です。事前にアプリをダウンロードしておくとスムーズです。 【アプリダウンロード】 iPhone,iPadの方 Androidの方 PCの方(ミーティング用ZOOMクライアント)

    Organization

    Reporter

    • 藤村 希

      藤村 希

      株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

      ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

    News

    Movie

    たまプラがもっと
    好きになる発見メルマガ

    ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
    イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
    きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>