たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

次回は1/21!第28回ロコっちオープンオフィスレポート

2020年12月16日(水)、3丁目カフェにて、第28回ロコっちオープンオフィスを開催しました。コロナの感染者がかなり増えてきたこともあり、各ブース、注意をしながらの開催でした。
ロコっち オープンオフィスとは
ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、スポンサーの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。
愛衣の会が着付けアドバイスで初出店
今回は愛衣の会の松丸明子さんが、着物相談ブースを初出店。 基本の結び方である名古屋帯の結び方をレクチャーしていました。自分で着物を着た経験がある人でもしばらくしないと忘れてしまうようで、よい復習になった!という声が多く聞かれました。 yellowplantsはお正月飾りのワークショップを開催。 先月のクリスマス飾り同様、個性ある作品がたくさん生まれていました。 個性的なアクセサリーが人気のsparkle0519 今回はHAPPY MONOGRAMのイニシャル刺しゅう入りのマスクも販売。こちらもとても人気でした! いきいきフィットネスの森口尚子さんは、健康グッズや販売を実施。 Mayumi’s Baking Roomのランチはビーフシチューでした!
今後の開催予定
※2021年1月16日内容修正 緊急事態宣言下であることを踏まえ、次回はオンラインと3丁目カフェのハイブリッド形式での開催になりました。3丁目カフェへの来店は予約が必要です。各出店者またはtmpz@locotch.jpにお問合せをお願いします。 第29回ロコっちオープンオフィス 日時:2021年1月21日(木)10:30~17:30 場所:3丁目カフェおよびZOOMなどオンライン 下記の方々が出店予定です。 ・sparkle0519 (アクセサリー相談会) ・yellowplants (フラワーアレンジデモ) ・いきいきフィットネスライフ(健康グッズ相談・ナイス体操など) ・ココソレイユ(椅子ヨガ) ・ロコっち  会計freee個別相談会) タイムテーブルや、出店内容の最新情報はこちらのFacebookイベントページで告知していきます。

Organization

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>