おすすめしたくなるイタリアンランチ「Harjie’s(ハージーズ)」

  • 投稿日2022.10.13
  • 更新日2022.10.18

先日、『Harjie’s(ハージーズ)』にランチに行ってきました。たまプラーザ駅から徒歩3分、中央商店街の中にあるイタリア料理店です。

期待が膨らむおすすめランチ

一緒にいたお友達が、「とってもオススメなの!」と連れて行ってくれ初来店。期待が高まります。

11時半のオープン前からお店の前にスタンバイする私たち2人(笑)店頭にあるメニューを眺めながめます。

ランチセットは税込み1600円。
メインディッシュを、
・パスタ3種
・ピザ2種
・チキンのオーブン焼き(+300円)
から選ぶと、
・前菜の盛り合わせ
・本日のドルチェ
・ドリンク
がついているものです。

今回は、『ピリ辛ゆずコショウとむし鶏のクリームパスタ』と『マルゲリータピザ』を頼んで二人でシェアすることにしました。

歓声を上げたくなる前菜

ここで、またお友達が、「ランチドリンクが2杯目から+100円で頼めるのもいいのよー!」とオススメ理由を追加!!最初から長居するつもりの私たち?(笑)ドリンクで選んだ『アイスティー』は、最初に持ってきてもらいます。

『アイスティー』を飲みながらおしゃべりをしていると前菜が届けられます。
前菜を見て、思わず「わあ!」と歓声が出てしまった私。
ワンプレートに、『スープ』『前菜4種』『グリーンサラダ』『フランスパン』と盛りだくさんです。

特に、本日の『スープ』はセロリの香味が効いていて「旨いっ!」。いろいろなものが少しずついただけるのが、オトナ女子世代の私には嬉しかったです。

食感が楽しいピザ

前菜をゆっくり味わいつくした後に届けられたのが、『マルゲリータピザ』。
特徴的なのは、クリスピーな生地。サクサク感を楽しみました。

フォークが止まらないパスタ

『パスタ』は、最初から二人分に分けてくれ届けてくれた心遣いに感謝。むし鶏は柔らかく、クリームソースと相性抜群。一気に食べ進めました。柚子胡椒のアクセントもよかったです。

会話もはずむデザート

『食後のドルチェ』は、小さめにカットされたパウンドケーキ。
心もお腹も満たされているところに、ちょいうどいい量、ちょうどいい甘さでした。

おすすめランチは納得の満席!

オープン同時に一番に入店した私たち…
結局、15時のクローズを前に店員さんから声をかけられ…一番最後にお店を出ました(笑)

こちらのペースをみながらお料理を出してくれるのがありがたく、おかげでとってもゆっくりできました。
お友達が強くオススメしてくれた理由も、私たちが訪れた平日のランチタイムに満席で断られていたお客さんがいたのも納得です。

私もこれから、「たまプラーザでオススメのランチは?」と聞かれたら、『Harjie’s』と答えること間違いなしです!あっ、ランチタイムに、アラカルトメニューを注文することもできますよ。

店舗情報

『Harjie’s』(ハージーズ)
公式HP

住所:横浜市青葉区美しが丘2-16-1 グロープラザビル2F
TEL:050-5484-8576
定休日:月曜日