TVでも紹介された「艶とろチーズケーキ」が遂に登場!東急百貨店”ニッポンご当地グルメ”

  • 投稿日2024.4.10
  • 更新日2024.4.30

東急百貨店に初出店!

4月11日(木)〜17日(水)*5月23日(木)〜29日(水)も出店決定!!

東急百貨店の地下1階、フードショー(催事エリア)に「艶とろチーズケーキ」が初登場です。

青葉区鴨志田にある小さなカフェ「ウチルカ」から急速冷凍で、作りたてのおいしさをそのままお届けいたします。

「艶とろチーズケーキ」は、楽天でケーキ部門、チーズケーキ部門、ベイクド・NYチーズケーキ部門の3部門、3年連続1位を獲得した大人気のバスクチーズケーキです。

粉の使用を極力控え、素材の味を生かし、国内産生クリームをたっぷり入れて、ムースのようなやわらかさに仕上げられています。

くちどけ滑らかな艶とろ食感が楽しめます。

 

常温で約3時間、冷蔵庫で10時間ほど解凍してお召し上がり頂けます。

冷凍のケーキなので、食べたい分だけをカットして、残りは冷凍庫で保存、なんてことも出来ちゃいますw

たまプラーザでも自動販売機や冷凍キッチンでが購入できますが、今回は東急に出店ということで、気軽に多くの方にお届けできるかと思います。

 

TVでも紹介されました!

先日、TBS朝の情報番組「THE TIME」早朝グルメのコーナーで、「艶とろチーズケーキ」を取り上げていただきました!

ウチルカでは、青葉区を中心にスイーツ自販機の設置を増加中。東京は、四ツ谷、若林(世田谷線)に設置されています。

今回はその一つ、四ツ谷の自動販売機を紹介して頂きました。

TVで紹介されました

篠原アナには、艶とろチーズケーキ、現在季節限定販売の「春のタルトセット」を食べて頂きました。

TV放映の様子は、こちらのインスタグラムからご覧いただけます。

冷凍キッチン|スイーツ自販機のInstagram

ウチルカ販売所MAP

青葉区を中心として、ブルーストライプが目印のウチルカ自販機、その他ウチルカのスイーツ販売所が増えてきています。

催事が終わっても、購入可能な場所は10ヶ所以上あります。

下記MAPからぜひチェックしてみてくださいね!

*こちらのmapは東京エリア、箱根エリアは記載されていません。
*尚、東急ストア田奈店前は、4月17日以降販売予定です。ご了承ください。

 

スイーツ自販機を置きませんか?

空きスペースをお持ちの方、自販機を運営・管理してみたいとお考えの方!
現在、設置場所、運営希望者を募集しております。
ご希望の方は下記からDMでメッセージをお送りください。

⚫️「ウチルカ」 Instagram

⚫️「冷凍キッチン|ウチルカスイーツ自動販売機」 Instagram

自販機設置場所マップ(Google MAP)