【閉店】ボリュームたっぷり「メルチェ」のランチ

田園都市線のたまプラーザ駅から徒歩5~6分の閑静住宅地にあるお洒落なレストラン、メルチェ カフェアンドレストランさんをご紹介します。今回は、ランチを目当てに友人と開店時間前に訪問しました。

選べるランチ

ランチは、special1800円(税抜)と MERCH LUNCH 2500円(税抜)の2種類ありました。

今回はスペシャルを注文しました。メイン、サラダ、ポタージュ、ライ麦パンと飲み物付き メインは、ガレットとパスタから選べます。

フランスに行った気分になれるガレット

私は、ガレットのアボガドとシーフードマリニエール(漁師風) ガレットと飲み物はコーヒーをチョイスしました。ガレットを選んだ理由は「フランスはガレットが有名」とYouTubeで見た記憶があり、フランス旅行前の予習にガレットを食べておきたくて注文しました。

ガレットはシーフードと野菜がたっぷりで、生地がしっとりしていて美味しくて、そのうえお料理の量も多く満腹感がありとても大満足でした。

イベント情報

2023年9月15日にイベントがある事を発見しました。ティーカクテルの作り方や約8種類の試飲ができるそうです。至福の時間を過ごせそうですよね!ご興味がある方は、行ってみてくださいね。

店舗情報

merce(メルチェ)カフェ&レストラン

■住所
〒225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目4-10
モリテックスたまプラーザビル102

■営業時間
9:30~17:00(日・祝日は19:00、金・土曜日は21:00閉店)
※営業時間は変更になる場合がありますので直接店舗へお問い合わせください。

■電話番号
045-508-9931

公式HP

 

関連タグ