たまプラーザランチレポ㊼ 9/7オープン!大喜楼

2020年9月7日、ROOF125にオープンした中華レストラン「大喜楼」。たまプラーザで3店舗の「Dai」を運営する株式会社プレジャーカンパニーによる新コンセプト店です。

早速、オープン日にランチをしてきましたのでその模様をレポートします。

外観

お店の場所は、たまプラーザ中央商店街にある三角屋根の建物「ROOF125」の1階にあります。以前はベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」があったところです。

当日は、オープン日とあって、お店の前は多くのお花が並んでいました。

看板見えている状態。

内観

店内は、L字型になっていて、入口側は窓が大きく開放感があります。

ワインをアピールする大きな黒板もあり、中華料理らしからぬおしゃれな雰囲気です。

奥にはソファ席が広がっています。こちら側は伝統的な中華料理店の雰囲気ですね。

メニュー

Dai系列のランチといえば、メインに飲み物が2つとサラダがついて1000円台前半、というのが定番ですが、大喜楼もそれを踏襲したメニューでした。

食前の飲み物は、洋梨烏龍茶やライチ紅茶など気になる飲み物がたくさん。食後も中華らしく上海ジャスミン茶を選ぶことができます。

前菜はすべての料理についていますが、それでも足りない方は点心やデザートを追加できるのも嬉しいですね。

実食

私は五目炒飯を注文しましたが、この日は6人で伺ったので、他の方が注文した調理も合わせて紹介したいと思います。

食前ドリンクは洋梨烏龍茶を選びました。梨のよい香りで幸せになれるお茶。味は甘くないのが不思議です。

オープションの点心セットの春巻きは、筍と椎茸、雲丹入り海鮮クリームの2本セット。小さい方が雲丹かと思いきや、大きい方だったようです(笑)

すべてのセットについてくるのはサラダでは前菜3種盛。搾菜、チャーシュー、くらげ。どれもうま味があって美味しかったです。

いよいよメイン。私が頼んだ五目炒飯は、写真だと量が少なそうに見えたのですが、実際はそんなことなく、十分なボリュームでした。縦長のインディカ米を使っていて、ごはんがパラパラ!海老とお肉が両方入っているのが満足感高いです。

大喜楼白湯麺は粉山椒と柚子胡椒つき。大人の味わい方ができますね!

土鍋麻婆豆腐。とてもご飯が進みそう。ちなみに白米は大盛無料です!

海鮮五目餡かけ焼きそば。具がたっぷりのってます!

食後のコーヒーは、透明カップでとてもオシャレでした。

たまプラの人気店の新店ということでオープン前から話題だった大喜楼ですが、期待を裏切らない新しいDaiでした。こちらも人気店になりそうですね。

店舗概要

店名:大喜楼
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-5 ROOF125 1F

電話番号:050-5457-0750
営業時間:ランチ11:00〜14:00、ディナー 14:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日: 12月31日~1月3日