キッズルームが備わったルララこうほく内の『整体&リラクゼーションサロン Line(ライン)』

こんにちは、セン南レポーターのみおです。

腰痛持ちの私は「足腰が疲れてどーにもこーにもらちがあかねぇ!」という日がたまにあります。特に連休明け。

そんなとき子連れでお世話になるのがこちら。
整体&リラクゼーションサロンLine(ライン)。キッズルームが備わったサロンです。

整体&リラクゼーションサロンLine(ライン)

どこにあるの?

ルララこうほく(LuRaRa KOUHOKU)の4階です。
四階の同じフロアにはスシローやアメイジングワールドが入っています。
熱帯魚が泳いでいる水槽が、お店の外からも見えます。

店内の様子は?

2013年にオープンした同店。広くて綺麗な店内の様子。

整体専用ベッド一台と、通常のベッドが七台。

アロママッサージの個室が一部屋。

店内はゆったり落ち着く照明ですが、キッズルームは自然光が入って明るい印象です。
ジョイントマットが敷かれ、おもちゃがいっぱい。

DVDも視聴できます。

どんなメニューがあるの?

整体、ボディリラクゼーション(もみほぐし)、フットリラクゼーション、アロママッサージなど。
アロマのコースを除き、各コースは料金が同じなので、スタッフの方と相談して組み込む事も可能です。

指名料は無料です。
スタッフはそれぞれ得意のメニューも出勤日も異なるので電話かHPで確認した方が良いですね。

店舗情報はこちら。

料金表はこちら。
※2019年10月から料金が改定されています。

新規割引はお得ですよ!

子どもはキッズルームへ

うちの息子(3歳)は来店2回目で慣れたのもあり、幸い聞き分け良くキッズルームに行ってくれました。ほっとしましたー!

女性スタッフが空いているときはキッズルームで一緒に遊んでくれたりもします。
人見知りの期間が終わって、人懐き期間か!
お母さん助かる。

着替えます

着替え室です。

貸し出しされている服は半袖、長袖、それぞれサイズはSからXLまでずらりと揃っています。

太めなんだけど……という方。
安心してください。

ズボンは3Lもあります。

こんな感じでリラックスして施術に入ります。

施術していただきました

今回担当してくださったのは副院長の山田さん。
2013年開店の時からずっとこちらに勤めているそう。
施術前のカウンセリングは、前回の記録も参考にしながら進んでいきます。
息子がいつぐずるか分からないので施術時間は20分、くずらなければ30分とワガママなお願いを快く受け入れてくださいました。

キッズルームの近くに一番近いベッドを案内してくださいました。遊んでいる息子の声が聞こえるくらいの距離です。

施術中も会話の中で「荷物を持つ手はどちらか」「過去にスポーツはやっていたか」など丁寧にカウンセリング。
主に腰が辛いので、もみほぐしを中心に整体も少し取り入れてくださいました。
整体は膝下を回したり腕を伸ばしたりソフトな感じ。
骨の鳴らす程のバキバキの整体じゃなくて安心しました。

キッズルームのおかげで30分息子もぐずる事なく、無事終了。本当に助かりました。

もちろん、子どもの年齢や性格によってキッズルームだろうが泣く子もいるかと思います。
そんなとき、お母さんは、疲れを癒すどころか余計に「こっちが泣きとうなるわい!」てなっちゃうけど。(経験済み)

いつかこんな風に成長を感じられる日が来るものなのね……。

終わった後は身体が楽になって気分爽快です。
元気になった分、もっと家事も育児も頑張れそう!
平日ワンオペ育児の救世主ですよ。

子育て世代が多い港北ニュータウン、こんなお店もっと増えてほしいなぁ(^^)

お世話になりました。

整体&リラクゼーションサロンLineホームページ