子連れママも妊婦さんも歓迎。完全予約制 個部屋のリラクゼーションサロン『flap(フラップ)』

ショッピングモールが充実しているセンター南には、モール内に少なくとも1店舗はリラクゼーションサロンがありますね。
お買い物と併せて利用したり、待ち時間も有効的に使えて便利です。
しかしながらモール内ではなく、個人で開いているリラクゼーションサロンも是非おすすめしたい。

完全予約制。1組ずつの施術。
周りを気にせず、自分だけに集中できる空間がそこにはあります。

今年10月にマンションの一室にオープンした、リラクゼーションサロン『flap(フラップ)』。子供連れオッケーとの事なので、息子同伴で行ってまいりました。

店舗の場所

港北TOKYU S.C. 裏手のみずほ銀行角を曲がり、カフェ『hundred fruits』、インドカレー『ジャイプール』、タピオカ専門店『トマリギ』の順に進んでいきます。
ロコっちでもお馴染みの通りですね。
サロンは、このタピオカ専門店『トマリギ』の裏、豊和設計ビルの301号室になります。
駅から徒歩4分くらいで着きました。
ここでインターホンを押して、オートロックを開けてもらいます。

エレベーターはなく、階段を登ります。

セラピスト 河上さん

笑顔で迎えてくれたのは、リラクゼーション歴9年の河上さん。お一人でサロンを経営されています。
始めに「お子様連れ大歓迎です」と声をかけてくださって安心しました。

河上さんは以前、都筑区の保育士として働いていたのだそう。

「疲れたママさんたちを癒したいと思い、保育士を辞めてリラクゼーションの道に進みました。センター南にサロンをオープンしたのは私自身が好きな地域だったから」
元保育士の河上さんに息子もすぐ懐いて、場慣れしてくれました。

サロン内の様子

サロンのお部屋は、10畳ほどの広さで、おもちゃも設えてあります。
清潔感があり、家具も雑貨も可愛い。

施術中のママの目線の先に、子どもの遊び場があるのが嬉しいですね。

着替えるスペース。

コース

妊婦さんは横向きの体勢で施術できるそうです。
また、新規の方はネット予約で5500円70分とお得ですよ!
支払いはpay payやクレジットカードも可。

リネンにもこだわりが

着替えの服です。

オーガニックコットンの上下セット。
身に纏う物の心地が良いのは幸せな事です。

施術してもらいました

70分のボディケアコース。
息子を飽きさせないようYouTubeの力も借ります。YouTube漬けにしようが息子が私の体によじ登ろうが、ここは個室。他人の目など気にしなくていいのです!笑
力加減や特に疲れた部位など、リクエストに柔軟に対応していただきました。

他のお客さんをソワソワ気にすることなく施術してもらえるのが何よりリラックスできました。オーガニックコットンの服が気持ち良くて、このまま寝ていたかった〜。
着替えた後、最後にジンジャーの飲み物を出してくださいました。

この甘い飲み物、体に染み渡った。

さて、すっかり体が軽くなりました。
癒やしの時間、たまには必要です。みんなに優しくなれますからね。
どうもお世話になりました。

ネット予約で新規割引も! ホットペッパービューティーのページより、予約申し込み可能です。