センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

「2021春 あつまれ~都筑のニューフェイス!」 親と子のつどいの広場 ハッピーひろばでも開催!

親と子のつどいの広場「ハッピーひろば」代表の中尾文枝さんより、近隣にお住いの親子にメッセージが届きましたので、ご紹介します。

おしゃべりしませんか?

「新学期始まりましたね。 緊張がとけてお疲れ出てくる頃でしょうか? ハッピーひろばのスタッフや他の利用者さんとおしゃべりしにきませんか??  4月になり午後は比較的空いています。 赤ちゃんも来やすい空間なので「赤ちゃん優先日」でなくても是非どうぞ。 しっかり感染対策し、お待ちしてます!! 22日から30日誕生日ウィークもあります! 3、 4月生まれのお子さんは声をかけてね!」

近日中のイベント情報

①引越しされてきた向け 「2021春 あつまれ~都筑のニューフェイス!」引越ししてきた親子のための集まりを、区内の色々な場所で行います。 「ハッピーひろば」は 5月17日(月) 一部 10時30から12時 5月21日(金)二部 13時30から15時 くわしくは、チラシを見てね。 ★4月27(火)から広場と電話(045-777-9133)で受付します。引っ越しから一年半くらいまでの方は是非予約してくださいね。 ※各会場のイベントは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い変更になる可能性があります。変更の際は、主催のポポラHPでお知らせします。 ――――――― ②4/26(月)お楽しみDAY 1部 10:15~ 2部 14:00~ イベントは20分間程度 予約開始しました ※お楽しみデイとは?? 手遊びや絵本、紙芝居などスタッフ総出で皆さんと楽しい時間をすごします。

予約

当日思い立ってひろばに遊びに来たい時などはお気軽に電話ください。 「まん延防止等重点措置」が出されましたが、親と子のつどいの広場「ハッピーひろば」は開所しています。改めて気を引き締めて感染対策に取り組みます。 TEL.045-777-9133 予約フォームからの申し込みもできます。 ひろば予約サイト

Organization

  • NPO法人 H&K

    NPO法人 H&K

    地域で長年子育て支援活動に携わり、2019年4月にNPO法人を設立。2019年12月から親と子のつどいの広場「ハッピーひろば」運営開始。「ママが笑顔になれば、子供が笑顔に。ママと子供が笑顔になれば、パパも笑顔に。ママの笑顔は、家族みんなを笑顔にさせます。」という理念で活動。

Reporter

  • いっちー(市川)

    いっちー(市川)

    センター南近郊(仲町台)在住。5歳男児の母。 地域のステキな情報を伝えようと、「ロコっち」のレポーターに。 AsMamaのシェア・コンシェルジュとしても活動中。子育てを支援したいし、されたいと思っている。

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>