母の日&父の日特集!センター南でプレゼントを選ぶには?

母の日、父の日のプレゼントをセンター南で選ぶには?

おススメ贈答品や店舗をまとめてみました。

定番の「花」は根強い人気

やはり母の日のプレゼントで真っ先に思いつくのは赤いカーネーション。

※写真はイメージです。

定番のプレゼントではありますが、根強い人気があります。綺麗なお花のある生活は、心を豊かにしますね。

センター北、センター南の花屋さんをまとめた記事はこちら。

美味しい「スイーツ」で笑顔に

センター南には、美味しいスイーツのお店が数多くあります。焼き菓子なら店舗から直接発送できなくても、自分で荷造りしてコンビニなどで配送できます。

センター南のスイーツ店舗をまとめた記事はこちらです。

肉・魚を食べて元気になろう!

美味しいものを贈って喜んで欲しいけど、贈り先が糖尿病を患っていたり、甘いものが好きではなくて、スイーツは贈れない……という場合のおススメ店舗を紹介します。

まずは、魚を贈りたい場合。

魚といえば、小田原ひもの老舗『山安』。センター南駅前のSouthwood(サウスウッド)1階にお店があります。ひものセットも販売されていて、セットを贈るもよし、自分で選ぶもよしです。

箱のサイズは豊富だそうで、購入した量に見合った箱を店舗で選んで荷造りしてくれます。種類も豊富で、安くて美味しいです。予算内で結構な量を購入できるので、「こんなにたくさん!? ありがとう!」と、贈り先に驚きつつも喜んでもらえました。

小田原ひもの老舗『山安』の紹介記事はこちら。

肉、魚のみならず。お寿司、スイーツ、冷凍生原酒、レストラン名店の料理、お弁当類に管理栄養士監修の和惣菜などなど。種類豊富に取り揃えられているのが、冷凍食品セレクトショップ「TŌMIN FROZEN(トーミン・フローズン)」。

センター南の「hundred fruits」が移転し、2021年2月に仲町台にてOPENしたお店です。なので、最寄り駅は仲町台駅となりますが、センター南からも遊歩道沿いを歩いて30分ほどで到着します。

店頭からの発送もできるので、贈答品選びにおススメの店舗です。「美味しいものを食べてもらいたい!」というニーズに応えてくれます。

流行の食パン専門店のパン

人気のパン教室「Sun&Moon in Yokohama」では、食パンの販売&発送も行っています。個人で経営しているお店なので、「Sun&Moon」の食パンはセンター南の店舗か通販で購入するしかありません。美味しいし、希少性も高いのではないかと思います。

ちょっと変わり種のプレゼントとして、贈り先がパンをお好きなら、選択肢の一つとしていかがでしょう。

2021年5月現在、茶房はお休みですが、食パンの販売・パン教室は開催しています。紹介記事はこちら。

世界に一つだけ! 手作りアクセサリー

手先が器用な方なら、一点物の手作りアクセサリーなんて手もあるかもしれません。センター南には、ヴィンテージ&アンティークアクセサリーパーツの専門店『le meace(レミース)』があります。

フランス・ドイツ・チェコなど、オーナー自らが海外で買い付けしているそうで、希少価値のあるお店です。

『le meace(レミース)』紹介記事はこちらです。

通販はやっぱり便利!

遠方へのプレゼントだと、やはり楽天市場やYahoo!ショッピングなどのオンラインショップはやっぱり便利ですね。

そのほか、新型コロナウイルスの影響で困っているお店の売上に協力しつつ、プレゼントを選ぶという手もあります。いかがでしょうか。

「飲食店・生産者応援プロジェクト」に協力し、お取り寄せした記事はこちら。