2021年8月4日 ママを笑顔にする『親と子のつどいの広場 ハッピーひろば』にて~ハッピートーク「発達に心配のあるお子さんの日」~開催。

ママを笑顔にする『親と子のつどいの広場 ハッピーひろば』では、子育てを支援するための様々な企画が行われています。

直近で開催されるイベントについてお知らせいただきましたので、みなさんにもお伝えします。

ハッピートーク「発達に心配のあるお子さんの日」

ハッピーひろばでは、月に1度水曜日に「発達に心配ある子の日」を開催しています。

8/4(水)は「話そう! 小学校生活」をテーマに、午前(リアル開催)と午後(オンライン開催)に開催予定です。

開催日:8月4日(水)
時間:
1部 9:45~12:00 4組
※ハッピーひろばでリアル開催

2部 13:00~1時間程度6組
※ZOOMによるオンライン開催

心配ごとや不安なこと、気軽に話してみませんか? 夏休み中に少しでも心が軽くなりますように!

小学校入学前の方は小学校生活に向けて。支援級、通級ってどんなところ? 小学校の先生へ配慮のお願いの伝え方のコツや、放課後についてなど。

既に小学生のかたは入学してからの困ったことや上手く行ったことなど、皆でお話してみませんか?

同じような経験のある(乗り越えて来た!)スタッフも参加します。

参加方法

どちらかの方法で、参加のお申し込みをお願いします。

1、ライン公式アカウント
※ハッピーひろば公式ラインにそのまま返信(管理者だけに届きます)

2、メール: handknpo@gmail.com

1、2いずれも
①お子さんの学年または年齢

②お母様のお名前

③ハッピーひろば登録有無

④Zoomを接続する環境(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)のメールアドレス
※オンラインイベントに参加する場合

⑤携帯電話番号

以上5点を記載しお申し込みください。

分からないことや質問も上の宛先に送っていただくか、045-777-9133にお電話くださいね。

お気軽にどうぞ!
ひろば予約サイト

次回開催日

次回の開催予定は9月1日(水)(1部9:45~12:00 4組 / 2部12:45~15:00 4組)になります。午前、午後、どちらも広場での開催を予定しています。

1部の時間のみ、横浜障害児を守る連絡協議会で副会長をされていた先輩ママさんが登場。地域の園や学校、福祉に関して詳しいので、さまざまな相談ができます。