2023年11月3日 都筑区民まつり、今年も開催!

昨年、3年ぶりに開催となり私たちを楽しませてくれた「都筑区民まつり」が、今年も開催となります。昨年同様、会場は規模を縮小してセンター南周辺及び都筑区総合庁舎周辺での実施となります。(フリーマーケットは今年もないそうです)

今年は3連休初日

今年の「都筑区民まつり」は3連休初日、11月3日(金・祝)文化の日に開催となりました。

日時:2023年11月3日(金・祝)10:00~15:00
※荒天中止・小雨決行

会場:センター南駅及び都筑区総合庁舎周辺

主催:都筑区ふるさとづくり委員会(事務局:都筑区役所地域振興課)

※天候によりプログラムが中止・変更となることがあります。当日の開催可否については、当日朝7時までにこちらのページで発表されます。

出展するブースやステージ

<会場図>

出展ブース詳細

ブースは大きく4つのエリアに分かれています。

<福祉バザー>

都筑区役所近くで出展しています。焼き立てパンや総菜、ハンドメイド品の販売、衣類や雑貨、バザーなどが行われます。

 

<区役所前>

都筑交通安全母の会や横浜資源循環局都筑工場、都筑消防団などなど。学びながら楽しめるエリアです。

 

<センター南駅前>

射的やお楽しみ当てくじ大会、わなげ、スーパーボウルすくいなど、子どもが喜びそうなゲームも多いエリアです。

 

<砂の広場>

美味しいものがたくさん売られている、グルメなエリアです。町内会や自治会も多く、リーズナブルな価格帯ではないかと思われます。

<福祉健康コーナー>

健康のことなど、こちらも学びの多いエリアです。

ステージ

ステージのスケジュールは下記になります。開始から終了まで、音楽やダンスなどを楽しめます。 

昨年の様子

3年ぶりとあって、予想以上に多くの方が訪れていました。下記は昨年、港北 TOKYU S.C.の2階から都筑区民まつりの様子を撮影したものです。人がひしめき合っている様子が伝わりますでしょうか?

充実した内容に加えて、非営利団体の出展も多く、お財布に優しいところも魅力ではないかと思います。大人気のイベントなため混雑しますので、小さいお子様連れの方は、はぐれないようにご注意ください。

今年も多くの企業・団体が協賛しています

パンフレットには協賛団体も掲載されています。

多くの地域の企業や団体がご協力してくださったおかげで、みんなが楽しめるお祭りが開催されます。今年もありがとうございます!

※チラシデータの掲載については、主催者様より許可をいただいています。

関連タグ