よこはまハロウィン公式アプリ2018「おばけちゃんをさがせ」が配信開始

10月20日赤田東公園で行われる「よこはまハロウィン2018」。その公式アプリ「おばけちゃんをさがせ」の配信がスタートしました。


  • よこはまハロウィン2018が10/20、赤田東公園で開催決定!

    よこはまハロウィン2018が10/20、赤田東公園で開催決定!

    全国でハロウィンが流行する前から青葉区で開催されてきた「よこはまハロウィン」。ここ4年はたまプラーザで開催されてきましたが、今回は10月20日(土)に江田駅徒歩5分の赤田東公園で開催されることになりま

  • イベント自体は江田で行われますが、このアプリは青葉区全域が対象のクイズラリーなので、たまプラの皆さんも楽しめる内容になっています。

    アプリダウンロードはこちら
    iPhone/iPadの方
    Androidの方

    「おばけちゃんをさがせ」とは

    「おばけちゃんをさがせ」は、青葉区の各地に隠れているおばけを見つけ出し、クイズにチャレンジするクイズラリーアプリです。

    アプリ内の地図に表示されたおばけがいるスポットに行くと、おばけが現れ、クイズに答えるとお店からのプレゼントとポイントがゲットできます。(プレゼントがないお店やスポットもあります)

    たまったポイントは10/20のよこはまハロウィンでプレゼントと交換できます。イベント終了後も、交換所で交換が可能です(イベント終了後の交換の詳細は、アプリ内とよこはまハロウィン公式HPで発表します)

    アプリダウンロードはこちら
    iPhone/iPadの方
    Androidの方

    10/20当日はスペシャルイベントも

    10/20に行われる赤田東公園でのイベント当日には、このアプリを使って会場周辺で12種類のお化けをすべて見つけると、「プレミアムおかしセット」がもらえるスペシャルイベントも開催!(6問以上で普通のお菓子セットももらえます)

    開催時間は10:00~16:00(15:30 受付終了)。1回500円で参加することができます。また、こちらのクイズラリーは、スマートフォンがなくても参加可能です。

    このアプリで、青葉区のハロウィンを楽しもう!

    アプリダウンロードはこちら
    iPhone/iPadの方
    Androidの方

    よこはまハロウィン公式HP

    関連タグ