たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

おひとりさまの たまプラ グルメガイド その1 本格インドカレーの「パドマパレス」

こんにちは。ロコっち初投稿の「たまプラーザ」一人暮らし歴6年目かおりです。 本日は、私自身がよく利用しているお店の中から、女性一人でも気軽に入れるお店をご紹介します!まず最初は、美しが丘東小学校の角に位置する「パドマパレス」です。
ネパール人シェフによる本格インドカレー店
ネパール人のシェフが作る本格的なインドカレーのお店で、10年前にネパールから来日された仲良しご家族が経営されています。 たまプラーザにオープンしたのは2017年2月1日。そろそろ2年ですね。 ここは何といってもインドカレーが絶品なのですが、それだけではなくネパール料理やタイ料理も楽しめるんですよ。 ネパールの装飾が目を惹く店内
辛党派向けのトムヤムクンラーメンも
いつだったか、初めてトムヤムクンラーメンを食べてみました。辛さをマイルドにしてもらったにも関わらず、その辛いことと言ったら!! 辛い食べ物はあまり得意ではないので、一口食べては休み・・という感じでなかなか進まず(スタッフの方に辛さ抑え目ですよーと笑われました・・)、それでも美味しくて、だいぶ時間がかかったものの無事完食! 辛い物好き、トムヤムクン好き、また、そうでない方にも、一度試して欲しい一品です。 定番のナンも、チーズ、ガーリック、ゴマ等、いろんな味があって楽しいですよ~ こちらはプレーンタイプのナン。バターの香りが食欲をそそります。 ほうれん草たっぷりのサグチキンカレーパドマウェルカムセット(1種類選べるカレー、ナン、ライス、サラダ、ドフトドリンク)は、ご飯とナンがセットでついてきます。食べきれない(笑)
お得なテイクアウトも
それから、テイクアウトもとってもお得!私はよくテイクアウトを利用しています。 ご飯かナンを選べるのですが、どちらもボリュームたっぷり♪23時まで営業しているので、仕事等で帰りが遅くなった時にとっても助かっています。 ※デリバリーもしてくださるそうです。
スタッフは全員ネパール人!
いつも笑顔で迎えてくださるサルマ・パドマナスさんとニールマーラさんご夫妻。高校に通う二人の息子さんがいらっしゃって、時々お手伝いされる姿も。調理される方も皆さんネパール人とのことで、まさに異国情緒たっぷりです。 「日本の方が住みやすくて良いです!日本語は難しいけど・・」とおっしゃるお二人。 ビックリするのは、皆さんとても働き者だということ。正月以外は休みなく朝11時から夜23時まで営業されています。一生懸命日本語で話しかけてくださる様子に、心から応援したくなります。ぜひお二人の笑顔に会いにいらしてくださいね。 左から、サルマ・パドマナスさんとニールマーラさんご夫婦、シェフのレブミ・マヘンダラさん
店舗概要
住  所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-12-7 1F 電話番号:045-482-7878 営業時間:LUNCH 11:00〜17:00、DINNER 17:00〜23:00 定 休 日 :無 公式HP

Organization

Reporter

  • 蓑毛(みのも) かおり

    蓑毛(みのも) かおり

    ライフ バランス コーディネーター

    鹿児島県出身。長年の学びと経験の中から、心と体の最適なバランスが健康な毎日を実現する!の信念のもと「てげてげ健康法」を考案。(“てげてげ”とは鹿児島弁で“適当、中くらい、ほどよい加減”という意味) 自分だけが元気で長生きしても寂しいから、みーんな元気で長生きしてほしい!!と、勝手な願望から活動中。 「個別セッション(心と体の相談)」や「届く声のための発声と呼吸レッスン」等、ココロとカラダと声のサポートに取り組んでいます。 米国NTI認定ホリステッィック栄養コンサルタント 米国フィトメディックラボ認定 酵素・栄養セラピスト 中国・嵩山少林寺認定 気功指導員 こころカウンセラー

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>