たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザランチレポ その㉚ 数数(さくさく)の日替わり定食

2019年2月下旬にオープンしたばかりの「数数(さくさく)」。夜は居酒屋ですが、昼間は定食を提供しています。早速ランチをしに行ってみました!
外観
お店の場所は、野村證券の向かいあたり。以前、龍鳳というちゃんぽん屋さんがあった場所です。オープンしたてとあって、開店祝いのお花がずらりと並んでいました。
内観
レイアウトはカウンター席もあり、龍鳳とあまり変わっていませんが、居酒屋らしく和風テイストの内装に変わっていました。
メニュー
店内にメニューがなく、表のA看板に日替わりのメニューが書いてありました。定番の家庭料理、3種類から選べます。この日はミックスフライ定食、肉じゃが定食、焼き魚定食で、一律850円+税です。
実食
今回私は焼き魚定食を注文しました! アジと鮭、2つの魚が楽しめるのはとてもポイントが高いです。小鉢はポテトサラダに大盛りごはん、味噌汁、お漬物とまさに家庭の味でした! 同行者が食べたミックスフライ定食は、アジ・海老・いか、です。 同じく肉じゃが定食。じゃがいもが大きい!
子供はOK?
夜の居酒屋がメインなので、乳幼児連れで来るよりは、サラリーマンなど、大人の日常のランチ向きだと思いました。栄養バランスのいい家庭料理なので、小学校高学年以上にはいいですね。

Organization

  • 数数

    数数(さくさく)

    鮮やかな青い布が目印の、野村證券の向かいにあるアットホームな居酒屋。 昼間は日替わり定食を提供しており、栄養バランスのよい家庭料理が楽しめる。

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>