たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

気になる自販機!「だし道楽」を買ってみた!

たまプラーザ中央商店街の入り口付近の駐車場の片隅に、「だし道楽」という出汁の自動販売機があります。 以前から気になっていたので、今回初めて買ってみました!1本700円です。
だし道楽とは
だし道楽は、有限会社二反田醤油が販売するだし醤油。ペットボトルのなかに焼いたトビウオがそのままの姿で入っている点に特徴があり、また、自動販売機による販売という珍しい手法をとっています。
まずはめんつゆとして
ふたをあけるとあごの香り、7倍のお湯と合わせてそうめんを入れてにゅうめんに! 香り豊かで、上品なお味です!冷たいお素麺も美味しかった! 1本でいろいろなお料理が楽しめます。
だし道楽を使っただし巻き玉子
卵 3個、だし道楽 大1、水 大3で作りました。 だし道楽を見つけたら、ぜひ試してみて下さいね!

Organization

  • だし道楽

    だし道楽

    たまプラーザ中央商店街の入り口付近の駐車場の片隅にあるだし醤油の自動販売機。 有限会社二反田醤油が販売元で、焼きあご入りと、宗田節入りの2種類がある。

Reporter

  • 隈元真由美

    隈元真由美

    Mayumi's Baking Room主宰

    ニックネーム はまゆちゃん。 美しが丘5丁目のアトリエのパン教室、たまプラーザ地域ケアプラザのパンサークル、美しが丘地域ケアプラザマンスリークッキング(子連れOKのパン・お菓子教室)などで活動しています。ロコっちオープンオフィスでランチを出すことも。 パンの焼きあがる香りは幸せな香り、厳選した原材料で使って手作りおやつで至福の時間、みんなで楽しみましょうね!

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>