たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

話題のハワイアン「Merengue」のタピオカをレポート!

2019年8月23日に、たまプラーザ中央商店街ROOF125にオープンした、ハワイアンレストラン『Merengue(メレンゲ)』。1階がハワイアン生タピオカのテイクアウトスタンド、2階がハワイアンカフェ&レストランです。 まずはオープン初日にタピオカのテイクアウトを体験してみました! こちらでは大粒の生タピオカ(※タピオカ粉から手ごねして作られたもの)入りのドリンク14種類(オープン時)を販売しています。価格は税抜き490円〜。 こちらはOKINAWAN黒糖ミルク。 ハワイでよく見かけるデンファレの花があしらってあり、カップは結構ボリュームがあります! コクのある沖縄の黒糖にたっぷりのミルク、モチモチのタピオカという組み合わせなので、ドリンクというよりはスイーツを頂いた感じでした。小さめのタピオカでは物足りない方は、十分満足できるボリュームだと思います♪

Organization

Reporter

  • 藤野 香

    藤野 香

    roommaia主宰

    たまプラーザ在住6年目、やんちゃ&おてんばな兄妹の子育てに日々奮闘中。 ママや子どもたちが自己肯定感を高め、「自分はこのままでOK!」と安心して生活することができるよう、様々な取り組み(座談会、講習会、ワークショップ、 個別カウンセリングなど)を行います。 ファシリテーターとしても活動中。中立的な立場から、会議やセミナー、個人間の話し合い等における合意形成のサポートを行います。

Event

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>