たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

美しが丘西の美容院 Rimin Salonで「おまかせで!」と言ってみた

美しが丘西にある Rimin salon。Hot pepper Beautyなどには掲載されていない知る人ぞ知る美容院です。以前紹介した通り、フランスとパイプがあるオーナーが美容の最先端トレンドをいち早く取り入れているサロンでもあります。 私は、1年前に初めてここで切っていただいたのですが、その時に「おまかせで!」とお願いしたら20年ぶりくらいにボブカットになりました。 Rimin salon インスタグラムより これがとても評判良かったので、今回もまた「おまかせで!」とお願いしてみました。
まずはトリートメントから
カットの前に髪の状態を見ていただいたのですが、頭皮の状態がよくないということで、毛穴ケアのトリートメントをしていただくことになりました。 トリートメントに使われたのは、「RE>>LIFE」というブランドのもので、ローズマリーなどのハーブがたっぷり入ったいい香りのヘアケア製品でした。 施術は最初スチームで毛穴を開くところから。冬はスチームが温かくて、すごく気持ちいいです。 その後は、うってかわってハーブの爽快感がすごい!昔使ったことがあるシーブリーズの夏用シャンプーを思い出しました。これによって頭がすっきり、気持ちよくなってうとうとしてしまいました。
ロングからミディアムに
カット前は、後ろ髪も前髪も伸びっぱなしの状態でした。 それを今回は、肩の長さまでカットすることになりました。 カット中には、はちみつ入りのカモミールティー。最近よく出会うこのお茶、ほどよい甘さで美味しいんですよね!
そして、カット後の写真はこちら。 前回のボブもよかったですが、それとはまた違った雰囲気で今回も素敵に仕上げていただきました。
翌日もきれいな仕上がり
美容院に行った日は素敵だけど、翌日は自分でスタイリングできない、ってよくありますよね。私はズボラなので、ブローすらしたくない派です。 今回も、前髪だけでも巻くといいですよ!と言われたのですが、「巻くの面倒だな。。。」と結局まだ1回も巻いてないです;; ちなみに後日、ブローなしで撮ったのがこちら。自撮りがヘタすぎて、参考にならないかもですが。。。 スタイリングが難しい長さだと思うのですが、ちょうどいい左右バランスの外ハネ具合ですごく気に入っています。美容師さんがしっかりクセを見てカットしてくださったんだな、と思いました。 美容院がなかなか決まらないという方、ぜひ一度Rimin salonに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>