新型コロナウィルス対策・対応に有益な情報をお寄せください!

こんにちは。ロコっち たまプラーザ編集長の藤村希です。昨日夜、政府より全国の小学校・中学校・高校の臨時休校要請があり、来週からどう過ごそう、自分のビジネスは大丈夫だろうかと不安に思われている住民や事業者の方も多いと思います。

もちろん、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐことは第1優先事項ではありますが、ずっとみんなが家に閉じこもっていたら、気分が落ち込んで別の病気が増えたり、経営が立ち行かなくなるお店が増えたりで、地域の経済が破綻し、感染が鎮静化した後でも回復できない恐れもあります。

そこで、ロコっちでは、全3エリアで新型コロナウィルスと戦う地域を応援する企画を実行することになりました。

ロコっち たまプラーザでも、現状特に有益と思われる情報をできる限り多く、無償で発信していきます。自薦、他薦は問いませんので、ぜひ有力な情報を積極的に提供いただけますと幸いです。

提供いただきたい情報例

下記のような情報提供をお待ちしています。

・テイクアウトやデリバリーのサービス
・免疫力強化のメニューやサービス
・閉校時の子供の預かりサービス
・少人数で楽しめるレジャー
・オンラインコンテンツ(各エリアが主催するもの)
など

*提供いただいたすべての情報の掲載・発信を保証するものではありません。

*ロコっちのスタッフは小さな子供を抱える母親が中心です。対応できる情報量には限りがありますが、ご理解ください。

*迅速に対応するため、そのまま貼り付けられる形での情報提供をしていただけるとありがたいです。

*各サービスの利用を推奨するのではありません。利用すべきかどうかの判断は、各人でお願いいたします。

情報提供方法

下記のいずれかの方法でご連絡ください。迅速に対応するため、そのまま貼り付けられる形での情報提供をしていただけるとありがたいです。SNSでのシェアをご希望の場合は、その旨ご連絡ください。

・メール tmpz@locotch.jp
Facebookページ Messenger
Twitter ダイレクトメッセージ
Instagram ダイレクトメッセージ

【情報発信媒体】
それぞれの情報にあった媒体を選択して発信を行っていきます。この機会にご登録ください。

・本サイト
 ボリュームの多い情報や、他メディアへのリンクを掲載していきます。

・メールマガジン
通常通り、毎日1回発行予定です。特に有益と思われる情報を厳選してお届けします。登録はこちら

Facebook
 ロコっちに掲載された記事の紹介と、他の方の投稿のシェアを行います。

Twitter
 ロコっちに掲載された記事の紹介と、ボリュームの少ない情報の発信、他の方の投稿のリツイートを行います。

Instagram
 画像が必要な情報の発信を行います。

地域の力を結集して、この事態を乗り切りたいと思います。お力添えよろしくお願いいたします。

関連タグ