次回は9/23!第24回ロコっちオープンオフィス イベントレポート

2020年8月26日(水)、3丁目カフェにて、第24回ロコっちオープンオフィスを開催しました。今回は告知が遅かったこともあり(反省)、いつもよりすこしゆったりとした時間が多かったです。

ロコっち オープンオフィスとは

ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、スポンサーの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。

初の浴衣イベント!

オープンオフィスでも、出店ブースを1つ減らしたり、ランチの際にできるだけ密にならないような配置にしたりといった工夫をしてイベント運営を行っています。

今回は、着物好きのデザイナー、ほらさわ葉子さんが初出店。「浴衣を着よう!」という企画を開催してくださいました。


※撮影時のみマスクを外しています。

ちなみに私、自分の浴衣を着たのは10年以上ぶり!大学生の時に買った浴衣がまだイケるとわかって嬉しかったです(笑)このまま家に帰ったら息子が褒めてくれました~。

そして、浴衣でそのままギターも弾きました。今回はたまたま店を訪れたウクレレ奏者のRyokeiさんが飛び入り参加してくれて嬉しかったです。

もちろん常連さんの店舗も華やかにイベントを彩ってくださいました。

sparkle0519(アクセサリー販売)

yellow plants

Mayumi’s Baking Room

今後の開催予定

次回はナイス体操でおなじみのいきいきフィットネスライフが初出店!みんなで身体を動かしませんか?

第25 回ロコっちオープンオフィス
日時:2020年9月23日(水)10:30~17:30
場所:3丁目カフェ

下記の方々が出店予定です。
・sparkle0519(アクセサリー販売)
・yellow plants(生花販売)
・Mayumi’s Baking Room(ランチ)
・いきいきフィットネスライフ(ナイス体操)

タイムテーブルや、出店内容の最新情報はこちらのFacebookイベントページで告知していきます。