たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

2020年12月2日 創作料理と日本酒「どっと.」が開店

2020年12月2日、創作料理と日本酒、ワインが楽しめる「どっと.」が開店しました。 終止符「. 」どっと。一日の終わりにアットホームなお店で疲れを癒してもらいたい、というコンセプトから店名にされたそうです。 私は未だ実際にお店にて飲食をしていませんが、皆さんにフレッシュな情報をお知らせしたいと思い早速レポートして来ました!
外観
たまプラーザ駅より3〜4分。イトーヨーカドーの裏の通り、たまプラーザ駅前通り商店会TAMAPLAZA SHOPPING ROAD沿い。 イトーヨーカドーの駐車場を左に出て直進すると左側に酒屋さんがあります。この手前を左に入った奥のビル2階にあります。以前クラフトビール屋さんがあった所です。 一階にはすなづか珈琲、他飲食店が入っています。 まだ看板や立て看板はありません。すなづか珈琲の真上になります。
内観
大きなガラス張りの明るい店内。開放的で気楽に入れますね。床、テーブルが明るいウッド調でおしゃれなカフェの様です。 テーブル席24名、カウンター席7名のゆったりとしたレイアウトでお酒とお料理を落ち着いて頂けそうですね。
メニュー
旬の和の食材を中心としたお料理。和とイタリアン、フレンチとの創作料理の数々。 素材を生かした国籍を問わないアレンジは素晴らしいですね。一ひねりある料理名が楽しいです。 12月のメニュー(店頭メニューより) お料理メニュー(店内メニューより) 12月のメニューと重複しています。価格は税抜き表示です。 一品一品想像しながらお料理を選ぶのも楽しいですね。
飲み物メニュー
日本酒とワインが楽しめるお店とのこと。私は日本酒は詳しく無いのですが、こちらのタイトルも楽しいですね。おすすめのワインが〜500円とはかなり良心的です! 野菜を使ったお料理が多く健康的なメニュー満載なので是非ランチタイムにも伺いたいと思いました。そこで店主さんにお尋ねしたところ、2021年1月よりランチ営業を検討中とのことです! ママ共ランチ、お子さん連れでも伺いたいですね!
概要
店舗名:どっと. 住所: 横浜市青葉区美しが丘1-10-8  2階 電話番号:045-482-3506 営業時間:17:00〜24:00 定休日:月曜日 お子さま大歓迎

Organization

Reporter

  • YOKO

    YOKO

    たまプラーザ在住13年 美味しいものを食べて作ることが大好きです! ヨーロッパ4ヶ国5都市に滞在経験があり、各国で食べ飲み歩きをしていました。 現地の方にお料理を習い、またそこで知り合った他国の方とお料理を教えあったり。 これから「食」に関することでたまプラーザの皆さんと交流出来たら嬉しいです。

News

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>