【閉店】たまプラでモーニング!⑦カフェレストランmerce(メルチェ)

今回は、2020年11月にオープンしたばかりのカフェレストランmerceで12月からモーニングが始まりましたので、早速いってまいりましたので、レポートします!

メニューは3種類

朝食メニューは11:30までで大きく分けて3種類です。一番安いものは480円でかなりお得な感じ。

パニーニやガレットもあり、種類豊富なのも嬉しいですね。もちろん自慢の紅茶もセットについていて、4種類から選べます。

お得なHAVE A NICE DAYセット

私は初めてということで、一番リーズナブルなHAVE A NICE DAYセットを注文しました。ライ麦パン、サラダ、スープ、目玉焼き、ドリンクセットで480円はかなりお得です!

サラダは石川県能登半島の赤土有機野菜、目玉焼きは熊本県の自然卵と素材にこだわっているだけあるお味。本日のスープはミネストローネでしたが、酸味が強すぎず、とても飲みやすかったです。寒い冬の朝、とても温まりました

夫と息子は2人ともガレット。コンプレ(ハム+たまご+チーズ)も、シャンピニオン(キノコ+ベーコン)も美味しそうでした。

ワクワクの紅茶選び

ドリンクは全部で7種類。コーヒー、アイスコーヒー、アイスティーも選べるけれど、merceは紅茶専門店。やはりここは温かい紅茶を楽しみたいところ。

紅茶はインペリアル・アールグレイ、ダージリン・キャッスルトン、スイート・ノヴェンバー、フレンチローズの実際の茶葉とその香りを確かめてから選ぶことができます。これだけでテンション上がりますね。

私は、ハイビスカスとシナモンの香りが気になり、スイート・ノヴェンバーにしました。

オリジナルのかわいいカップで提供されます。

エキゾチックな香りと酸味を楽しめる紅茶でした。

会員登録で割引も

そして、お会計前に見つけた耳寄りな情報。

オンラインストアの会員登録をすると、常にお会計が5%オフになるようです!オンラインストアで購入すると10%オフにもなりますし、これは嬉しいですね。

席もとてもゆったりして、ソーシャルディスタンスもばっちりとれます。夜外出できない代わりに素敵なモーニングはいかがでしょうか。