たまプラランチレポ㊽11/5オープンのカフェレストランmerceの記事|たまプラーザ横浜市青葉区|ロコっち
今回は、2020年11月にオープンしたばかりのカフェレストランmerceで12月からモーニングが始まりましたので、早速いってまいりましたので、レポートします!
パニーニやガレットもあり、種類豊富なのも嬉しいですね。もちろん自慢の紅茶もセットについていて、4種類から選べます。
サラダは石川県能登半島の赤土有機野菜、目玉焼きは熊本県の自然卵と素材にこだわっているだけあるお味。本日のスープはミネストローネでしたが、酸味が強すぎず、とても飲みやすかったです。寒い冬の朝、とても温まりました
夫と息子は2人ともガレット。コンプレ(ハム+たまご+チーズ)も、シャンピニオン(キノコ+ベーコン)も美味しそうでした。
私は、ハイビスカスとシナモンの香りが気になり、スイート・ノヴェンバーにしました。
オリジナルのかわいいカップで提供されます。
エキゾチックな香りと酸味を楽しめる紅茶でした。
席もとてもゆったりして、ソーシャルディスタンスもばっちりとれます。夜外出できない代わりに素敵なモーニングはいかがでしょうか。
メニューは3種類
朝食メニューは11:30までで大きく分けて3種類です。一番安いものは480円でかなりお得な感じ。
お得なHAVE A NICE DAYセット
私は初めてということで、一番リーズナブルなHAVE A NICE DAYセットを注文しました。ライ麦パン、サラダ、スープ、目玉焼き、ドリンクセットで480円はかなりお得です!


ワクワクの紅茶選び
ドリンクは全部で7種類。コーヒー、アイスコーヒー、アイスティーも選べるけれど、merceは紅茶専門店。やはりここは温かい紅茶を楽しみたいところ。 紅茶はインペリアル・アールグレイ、ダージリン・キャッスルトン、スイート・ノヴェンバー、フレンチローズの実際の茶葉とその香りを確かめてから選ぶことができます。これだけでテンション上がりますね。

会員登録で割引も
そして、お会計前に見つけた耳寄りな情報。 オンラインストアの会員登録をすると、常にお会計が5%オフになるようです!オンラインストアで購入すると10%オフにもなりますし、これは嬉しいですね。
Organization
-
merce(メルチェ) cafe & resutaurant
2020年11月5日新石川、サルバトーレ跡にオープンしたカフェレストラン。 ゆったりとした店内で美味しい食事が楽しめる。たまプラーザでは珍しいガレットも。 運営者はドイツの紅茶屋さんで、多様な種類のお茶の販売も行っている。
Reporter
-
株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長
ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。
News
Movie
たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ
ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>